北海道からの脱北者の集い

北海道は良い所、そんな言葉に騙されて移住して失敗した経験を持つ人達からの警告。北海道移住を考えている人は必見。



カテゴリ:[ 引越し ] キーワード: 北海道 暮らしやすさ デマ


15件の内、新着の記事から100件ずつ表示します。


[16] (無題)

投稿者: バカの集まり 投稿日:2016年11月 6日(日)21時47分16秒 pw126253000153.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

どこの県だって大して変わらないと思うけど…
悪いところしか見えないバカの集まりだねー

お前らの頭が猿並だわ。




[15] 札幌のセブンイレブン

投稿者: 単身赴任  投稿日:2016年 7月26日(火)11時16分12秒 cm-171-101-4-236.revip11.asianet.co.th  通報   返信・引用

買い物をするとレジが最後に

「ライター、サービスで付けときます」って勝手にくれることが多い。


男は煙草を吸うのが当然だと思っているらしい (爆)

所得が低いくせに、煙草に無駄に金使って
煙で他人に迷惑かけてもなーんとも思わないのか? 北海道人よ



[14] 芸能人 北海道会

投稿者: 仁義好かん 投稿日:2016年 7月 9日(土)03時29分13秒 cm-171-101-4-236.revip11.asianet.co.th  通報   返信・引用

脱北した挙句、北海道を懐かしがる芸能人たち。


大泉洋
タカトシ
大黒摩季
GLAY
w-inds.龍一さん涼平
原千晶
石黒彩
菊地亜美
アップダウン阿部
武田真治
平成ノブシコブシ吉村
とにかく明るい安村


「ふるさとは、遠くにありて思うもの」 を地でいってる (笑)

この出席者以外にも

北島三郎
輪島功一
森山加代子
牧村三枝子
森田公一
三好鉄生
中島美幸
玉置浩二
中原理恵
木之内みどり
藤本美紀

その他大勢

https://www.youtube.com/watch?v=F2qTarRoSg4



[13] 北海道は危ないぞ! 

投稿者: ファイティング原田 投稿日:2016年 6月28日(火)23時24分43秒 cm-171-101-4-236.revip11.asianet.co.th  通報   返信・引用

↓↓↓ こんなことがまかり通る北海道。警視庁も検察庁も見放している? ↓↓↓

覚せい剤や拳銃に絡む北海道警察の違法捜査を題材にした
映画「日本で一番悪い奴ら」の公開(6月25日)が迫る中、
道警として最悪のタイミングで薬物捜査に関連した現職警察官の不祥事が発覚した。

覚せい剤密売の仲介者と共謀して虚偽の調書をねつ造したとして、
道警本部に勤務する警部補が22日に逮捕されたのだ。

元道警釧路方面本部長の原田宏二氏は
「実績を挙げるためには事件をでっちあげてでも――という体質は何も変わっていない」と指弾した。

https://thepage.jp/detail/20160624-00000014-wordleaf



[12] (無題)

投稿者: LC 投稿日:2016年 5月14日(土)09時09分32秒 om126186192123.7.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

あるオーダー製品の店舗(道民が家族でやってるような店)で、メールで商品の写真と資料を請求して、商品を検討しようとしていたが、変な模様の部分の写真がアップで写っているだけの物を送って来て、検討できる訳がないと思った。電話では、数種類の商品の写真を頼んだのに、来たのは、模様のアップ、2枚だけ。価格は後から送ると書いてあったが、もう2週間になるが、一向に送ってこない。携帯を伝えられていたが出ないし、着拒?(5-60代の奥さんが対応したが)基本的な事が全く出来ないようだし。ここまで来ると、脳障害か何かを疑う。道民、こういう人がけっこう多くて、びっくりする。      



[11] やめとけ

投稿者: 所詮田舎町 投稿日:2015年10月 7日(水)05時01分26秒 p419218-ipngn6201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

東京から3年前に札幌に来たけど冬はマジで鬱になる・・・
仕事も低賃金だし物価も家賃が多少安いだけで冬の光熱費考えたら東京の方が暮らしやすい??
JRも地下鉄も運賃高いし車のマナーは猿並みだし最悪の町です。
住めば住むほど嫌いになる街・・・
私は東京に帰ります。



[9] (無題)

投稿者: ゆーちゃん 投稿日:2015年 1月14日(水)14時03分47秒 157.14.139.27.static.zoot.jp  通報   返信・引用

北海道の小樽の朝里には、

水が蒸発したら水蒸気になって空中に存在している

と言う話を

「嘘だ。そんなら見せてみろ。」

と言ってどうしても信じない高校卒業者がいる。


吸っているタバコはゴールデンバット。

家は小樽の市営住宅。

こんなのが「俺は優秀な日本人の一人だ。」と言っている北海道。



[8] 住民自治の無い北海道

投稿者: 管理人 投稿日:2014年 3月20日(木)10時09分2秒 cm-171-98-194-34.revip7.asianet.co.th  通報   返信・引用

北海道の政治は、富山県出身で元通産官僚の高橋はるみ知事が、中央の意向をそのまま下してくるだけで、住民自治が全く機能していません。北海道人は民度が低く、自分達自身では政治ができないのです。たとえば、札幌から50キロしか離れていない泊原発では恐ろしいことにプルサーマルの実験まで行われているのに、北海道人はバカだからプルサーマルの恐ろしさもわからず議論すらしない。これ本当です。北海道なんて、プルサーマルの実験の必要性どころか、原発そのものも要らないのでは? 工場はほとんど無くなってしまったのに。なぜだ!



[7] どうけい

投稿者: 管理人 投稿日:2014年 3月20日(木)09時52分47秒 cm-171-98-194-34.revip7.asianet.co.th  通報   返信・引用

北海道には「どうけい」という名前の、ヤクザよりも悪質な組が存在します。



[6] 離道者

投稿者: 管理人 投稿日:2014年 2月 1日(土)12時34分15秒 mx-ll-180.183.144-43.dynamic.3bb.co.th  通報   返信・引用

脱北者は言葉が悪いので、離道者にしましょうか?



[5] 北海道庁

投稿者: 管理人 投稿日:2014年 1月29日(水)07時35分47秒 mx-ll-180.183.207-127.dynamic.3bb.co.th  通報   返信・引用

道庁の腐敗ぶりは目を覆うものがあります。

しかし道庁は権力を持っているので、あまり具体的に書くと私も危ない。

だからただ、「腐っている」とだけ申しておきます。



[4] 道庁の腐敗ぶり

投稿者: 管理人 投稿日:2013年11月18日(月)09時31分45秒 mx-ll-180.183.157-42.dynamic.3bb.co.th  通報   返信・引用

道庁は、どうちょうもないです。これ、本当。



[3] 領収書

投稿者: 管理人 投稿日:2013年 4月25日(木)15時16分23秒 cm-171-98-5-35.revip7.asianet.co.th  通報   返信・引用

札幌では、スナック(まだ存在しています)で、領収書を請求すると、かなりの確率で「うちは出していない」とか「何に使うんですか?」と拒絶されます。これ本当。



[2] あなたは喫煙者?

投稿者: 管理人 投稿日:2013年 4月20日(土)14時40分20秒 cm-171-98-5-35.revip7.asianet.co.th  通報   返信・引用

北海道では、喫煙権が確立しています。
どんなお店でも、タバコの煙を吸わずにはいられません。

禁煙席は、基本的にありません。あってもごくわずか、しかもそこもタバコ臭いです。

あなたはそれでも大丈夫?



[1] みなさん、ようこそ。

投稿者: 管理人 投稿日:2013年 4月20日(土)14時37分56秒 cm-171-98-5-35.revip7.asianet.co.th  通報   返信・引用

6月の北海道にやってきて「なんて素晴らしいところだろう、ぜひ住みたい」
そう思っていませんか?

管理人は北海道生まれです。高校卒業まで暮らした後、32年間東京で暮らし、両親の介護のために北海道に戻り、またそこで3年半暮らしました。その結論。都会暮らしをした人には北海道はキツイ。札幌でも無理。

皆様のそんな経験をご自由に書き込んでください。これを読んでもまだ「北海道に住みたい」と思うならば、その気持ちは本当でしょう。

ここには、あなたの知らない北海道があふれています。


レンタル掲示板
15件の内、新着の記事から100件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.