sapoji-ikeバンドの連絡掲示板



カテゴリ:[ 音楽 ]


471件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[472] Snarky PuppyのVocal入りです!

投稿者: OKADA 投稿日:2017年 8月20日(日)14時36分42秒 p2316043-ipngn17101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

https://youtu.be/n7qMu_9v4P4




[471] Snarky Puppyです!

投稿者: OKADA 投稿日:2017年 8月20日(日)14時34分8秒 p2316043-ipngn17101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

https://youtu.be/fuhHU_BZXSk



[470] Place to hide

投稿者: OKADA 投稿日:2017年 6月15日(木)00時02分58秒 p2316043-ipngn17101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

貼り付けてみました!

https://youtu.be/S2YrzaiXsm0



[469] 私も検査結果待ち!

投稿者: アンジー 投稿日:2016年10月18日(火)20時56分47秒 KD106156255077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

今日はこんな気分です。

https://youtu.be/RSJbYWPEaxw

素晴らしい曲というのは
メロディと、言葉の意味と、表現力。かなあ。
理解し、咀嚼して、再現すること。




[468] 感想!

投稿者: OKADA 投稿日:2016年10月17日(月)23時59分20秒 p1604053-ipngn14501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

関根の身体のことは、ただひたすら快方に向かうことを祈るばかりです。今後の展開次第では、他院でのセカンドオピニオンも検討した方がいいのかな、とも思います。

さて、セプテンバーですが・・・。関根が貼り付けてくれたアマチュア3バンドの演奏を聴いてみて、この人たちと僕たちの演奏の決定的な違いは何か? それは「切れのよさ」または「メリハリ」等ではないかと感じました。他の曲ではありますが、前回のスタジオの録音を聴いて一番感じたのは、この点でした。イントロからテーマ、テーマからサビ、サビからテーマ、などの要所要所の音とリズムが揃わないことが少なくないため、全体的にまとまり感が不足している印象が否めないのだと思います。

自分以外の音(声)を聴きながら演奏する(唄う)のと、人の音(声)を聴いてから演奏する(唄う)のでは、全然意味が違いますよね。次回の練習はこの辺に注意しながら完成度を上げていければいいなと思います。




[467] 関根さん!

投稿者: アンジー 投稿日:2016年10月17日(月)18時57分33秒 KD106156255077.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

検査結果良かったですね。良かったと思いましょう!
私などが無責任なことは言えませんが、手術はやっぱり大変。お薬の副作用もお辛いと思いますが、美味しいものを食べて、いい音楽を聴いて乗り切っていただきたいです、、、。特大の元気玉を送りたい!、、
バンジョーのSeptemberって新鮮ですね~
早すぎて踊れなそう(≧∀≦)
ボーカルの方も少しずつ改良を加えていきたいです。
皆様、次回リハーサルよろしくお願いします。



[466] (無題)

投稿者: jose 投稿日:2016年10月17日(月)18時06分47秒 p2213070-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは
 今日の診察で、これからの治療は今まで通りということになりました。
ので、日程も今まで通りという事で大丈夫です。

 実はこの間のエコーで、肝臓転移が見つからなかったのです。
ラジオ波で焼くのは、エコーで見ながらやるので エコーで見えないということは
できないということです。
見えない理由としては肝臓に膿疱(これ自体は問題がない)があって
その中に転移の疑い有りなのですが、膿疱の中の水が邪魔して
さらに転移がまだ小さいので見えないのではということになりました。
 なので、今まで通り、抗がん剤なので まだまだ禿から逃げられないということです(涙)。
足もしびれているし、大丈夫かな?
 ということで とりあえず、今後ともよろしくお願いします。
リハーサルがんばりましよう。


  下にseptemberの アマチュア?参考になればと思い上げておきます。
所々に参考になりそうなフレーズが出て来ます。
ブルーグラスのは笑いましたがこの前に引っ張って行くリズム感は流石です。









[465] (無題)

投稿者: shio-pooh 投稿日:2016年10月12日(水)18時06分26秒 KD182249242146.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

何もコメント出来ませんでしたが、いろいろな事を考えたりしていました。
何よりも関根さんの治療の事が心配でした、でも関根さんの書き込みを見て少し安心しました。でもやはり治療を最優先して頂きたいです。そして、ライブとリハは第2で。
もう、曲順も大方決まってきたし、後は変更なしで今ある曲を磨いて行きたいと思います。
いいライブだったね、と言えるように頑張りますので、よろしくお願いします。



[464] (無題)

投稿者: ゆう 投稿日:2016年10月12日(水)08時27分53秒 pw126205130240.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

迷惑なんて誰も思っていません。皆さんそれぞれ事情を抱えての活動ですから、関根さんの健康状態もその中のひとつということです。ほんと気にしないでくださいね。

関根さんもライブを絶対やりたいと思っていること、嬉しいです。
リハで磨きをかけて、良いライブに出来たらいいなと思います。個人的には、圧倒的なパフォーマンス!てな感じのライブよりも、暖かくて一体感のあるライブが好みですd(^_^o)



[463] (無題)

投稿者: jose 投稿日:2016年10月11日(火)21時42分23秒 p2014-ipbf701hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

すみません、ご迷惑かけています。
体調が悪いのはすべて抗がん剤のせいだと考えます。
なので、抗がん剤をやらなくなれば、普通に生活出来るということです。
簡単な手術というのは、開腹手術、腹腔鏡手術でもなくて
お腹に刺してその先からラジオ波で転移したところを焼くということです(ダメージが少ない)。
それでも、4~5日の入院は必要らしいです。
 その手術もやるかどうか、はっきりしていないので
自分的には、やらないのではと思っていますが。
いずれにしても来週の診察で、今後の治療がはっきりしてくると思います。
問題なのは腫瘍マーカーが200前後(これでも高い)だったのが
900まで一気に上がったということです。
 ライブは絶対やりたいし、リハにも行きたいです。
今まで無理(副作用)をして、リハをやってきた意味がありません。
それに、演奏していた時は不思議に調子良かったような気がします。
 今日明日どうのこうのって病気でもないし
急変したりなんてこともないと思います。
 なので、今まで通りでやっていきましょう!
とりあえず、来週になれば今後の治療方針がはっきりすると思うので
その時はここにカキコしますね。

みなさん、心配してくれて、ありがとう!
元気をたくさんもらいました。


レンタル掲示板
471件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.