teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


映画をみて思ったこと

 投稿者:へのへのもへじ  投稿日:2015年 4月18日(土)17時06分49秒
  スタンダートバイミードラえもんを見た感想は絵が3Dになっていたので少し違う感じで見ることができました。話の設定も少し変わっていて面白かったです。  
 

ドラえもんの失恋

 投稿者:@  投稿日:2014年12月 2日(火)20時32分28秒
  夢中になってドラえもんを見ていて思ったことはドラえもんは失恋が多いと思いました。
僕が知っているだけでも3回は失恋しています。
そんなドラえもんが可哀想だと思いました。

間違ってたらすみません
 

ドラえもんに感動

 投稿者:@  投稿日:2014年12月 2日(火)20時25分52秒
  今日久しぶりにドラえもんを見ました

小学校6年生からずっーと見ていなかったので一年ぶりです。
その時見た話はドラえもんの青い涙と
いう話です。
ドラえもんとベルの会話がとても印象的でした。
ドラえもんは失恋したけれどもベルの恋がかなって最後には大好きな彼と結婚できたシーンにとても感動しました。長い間感動していませんでしたがドラえもんを見て久しぶりに感動しました。
やっぱりドラえもんは最高です。

間違いがあったらすみません。
 

そうでもありませんよ

 投稿者:むー  投稿日:2013年 1月21日(月)12時32分35秒
  アタールガンの話は、ドラえもん公式サイトで読めます。
そのため、読むのはあまり困難ではありません。
 

名前違います

 投稿者:むー  投稿日:2013年 1月10日(木)16時32分11秒
  「ジキルとハイド」ではなく「ジキルハイド」です。
「ハリ千本ノマス」ではなく「ハリ千本バッジ」です。
 

ナワバリエキス

 投稿者:むー  投稿日:2012年11月24日(土)15時29分14秒
  このエキスで囲った部分が自分の縄張りになり、怒っている人の怒りは静まり、喧嘩をしても勝てるようになる。滴の間が10m以上離れると効き目が無くなる。お腹に取り付けて、柱みたいなものの根本に向けて犬のおしっこと同じ動作をしないと効果が出ない。
24巻。
 

ほしいもの

 投稿者:dorasuke  投稿日:2011年 6月 6日(月)15時36分42秒
  タケコプターとどこでもドアが欲しいと思っていた時代がありますけど、ドラえもん一人(一匹?一台?)がいてくれれば満足です。あと、時間があればドラミちゃんも来てくれるといいな。  

初めまして

 投稿者:びすけっと  投稿日:2011年 4月29日(金)14時19分56秒
  初めまして。びすけっとです。
秘密道具の秘密を愛読している者です。
私からは「しあわせ保険機(藤子・F・不二雄大全集・ドラえもん11巻収録)」をば。

+(目)と-(口)が描かれている風船のような外見だが、会話もできるので、
勧誘員のように人々に保険の加入を勧めることもできる。
品物一点の保険が10円でかけられ、
その品物が壊れたりなくしたりするとその分の代金が払われるが、
自分で捨てたものには払われない。
また、品物に何事もなかった場合にはかけた10円は戻らない。

品物に何事もなかった場合にはかけた10円は戻らない、と言いましたが、
どのくらいの期間でしょうか?

冒頭でママにプラモを壊され、最後は保険にかけていない漫画も捨てられと、
のび太の悲惨さから、この道具の名前の「しあわせ」が際立ちます。
しあわせ保険機を出すぐらいなら復元光線でプラモを直せばよかったのに…あれ?
 

(無題)

 投稿者:ドラえみょん  投稿日:2011年 2月 6日(日)06時27分42秒
  ジャイアン思想マンセーパー  

さいみんふりこ

 投稿者:BB  投稿日:2011年 1月25日(火)21時55分0秒
  ノビタール様の書き込み拝読する限り、もれなくレッドカードでどや?  

レンタル掲示板
/7