teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


夏至も過ぎて・・・

 投稿者:オレンジ  投稿日:2017年 6月24日(土)19時25分5秒
  今が一番日が長い時期で、皆さん、どのようにおすがしですか?

私は、ネットで「雑居時代」見つけてみてますが、なかなか、今でも観られますね。
あの時代、ケンターキーてもうあったけ!とかこの俳優ってとか、色々楽しめる。
なんて、もう皆やってますよね。

先週の土曜、なんか足痛いと思い、医者に行き検査。
そして今日結果が出まして、尿酸8.5出ました。
一人前の飲んべになりました。
なんて、場合じゃなけど、薬で値を下げましょうと言う事で、薬一ヶ月分貰ってきました。
しかし、食生活については何も言われなかった!いいのか?今日も暑かったからビール飲むぞと。

夕刊フジ情報
BS-TBS  午後11:30~バイタルTV 6月28日
テーマ「熱烈!昭和歌謡見聞録」が面白そうだとか、録画しょ!

ところで、ブルーさん、7月暑気払いしますか?

 
 

1977年あたり

 投稿者:オレンジ  投稿日:2017年 6月11日(日)02時19分29秒
  ブルーさん、刑事犬カール、木之内みどりですか、懐かしいですね。
お菓子のカールから刑事犬カールに行くのは、我々の年代あたりですかね。
そのあたりは、相本久美子も良かったな



 

カールといえば

 投稿者:ブルー  投稿日:2017年 6月 2日(金)22時14分4秒
  刑事犬、木之内みどり、横浜いれぶんと繋がってしまいます(笑)
いや、それはさておき、こんなメジャースナックが消えるとはねぇ。。。
野球場のバイトで、連日山積みして売った思い出ありますし、驚きです。
これからは、西日本土産の定番になったりして。。。
でも、カレー味は西日本でも中止だそうです、ね。さみしい。

餅太郎は、小袋は知ってますが、駄菓子としては我々の時代じゃないですね。
ファミマのは知らなかったです。情報、ありがとう!です。
 

夜のおやつ

 投稿者:オレンジ  投稿日:2017年 5月29日(月)15時51分29秒
編集済
  最近、ハマっているのは、ファミマの「おもいっきり餅太郎」
袋には、駄菓子の「餅太郎」のたっぷりサイズとありますが、餅太郎の記憶がない、俺たちの時代じゃないのかも。
夜のPC、読書の友になってます。

https://www.evernote.com/l/ARYfd-hmhvBC0o6xjbeqvyhKXq01CRY-ptY

この夏で、カールが東日本で姿を消すようです。
ロングランの昭和のスナックでしたが、また一つ昭和の面影が消えるのは寂しいかぎりです。
 

あっという間のGW

 投稿者:イエロー  投稿日:2017年 5月16日(火)19時24分4秒
  皆さん、お元気でしょうか。
私のGWですが、毎年恒例の日暮里善性寺~谷中~根津神社の粽ツアー~上野飲み歩きと世界遺産の富岡製糸場~草津温泉地酒飲み歩き~北軽井沢高所アスレチックを体験してきました。また、気候がいいので来週か再来週には低山ハイクを計画してます。来週成人病検診があるのですが確実に太り続けている今日この頃です。
オレンジさん、NICE SHOTですね。
 

後れ馳せながら/大型連休

 投稿者:オレンジ  投稿日:2017年 5月14日(日)03時20分9秒
  NHKでは、ゴールデンウークとは言わずに、大型連休と言うそうで、意識して
TVを視聴すると、確かに「大型連休」と言ってました。(今年初めて知りました)
なんでも、ゴールデンウイークは映画業界が、作った造語だからだそうです。
GWは映画を観るのが、いい過ごし方なんですね。

ところで、今年のGWは、3月の繁忙期の余波に飲み込まれ、ずっと仕事でした。
ただ、4月28日は、早く終わったので、亀戸天神の藤を見に行きました。
この数年、あまり花の咲が良くなかったのですが、今年は少し良くなってました。

亀戸天神写真↓
https://www.evernote.com/l/ARaLAHtP-1dGppAeoenimseZed6BDt930uc


 

五月病?

 投稿者:ブルー  投稿日:2017年 5月13日(土)22時20分23秒
  かみさんの実家方で不幸があったため、先月からバタバタしており、なんか慢性疲労感・・・
GWは、30日と4日は、レッドさんと過ごすも、敗戦続きで・・・
上記のこともあり、冴えないGWで終わりかけそうなとき、
最終日の7日に、NHKマイルで万馬券ゲット!し、少し、心と懐が潤いました!(^^♪

6月にはブラックさんのところ訪ねようかな?
暑気払いの打ち合わせでも出来ればと思っております。では。

 

GWあっと言う間に終わった

 投稿者:グリーン  投稿日:2017年 5月 9日(火)08時01分7秒
  皆さんは、何処か出掛けましたか?
私は3日は出勤して、その晩に実家に一泊。
あとは、家でのんびりというかダラダラと過ごし終わりました。
強いて言えば、映画一本観てきたくらいかな。
4連休って貴重なのに?????
 

オレンジさん

 投稿者:イエロー  投稿日:2017年 4月13日(木)19時54分48秒
編集済
  とても素敵な写真ですね(感銘)。
写真は被写体もそうですが撮り手の心、
即ち人柄でだいぶ変幻します。
オレンジさんの感受性、そして
全てを受け入れる優しい人となりを
とても感じる一枚です。
勿論、このshot保管させて頂きますね。
 

2017年桜

 投稿者:オレンジ  投稿日:2017年 4月11日(火)23時47分29秒
  今日は、雨の一日でしたね。
たまたま昨日は、休みでしたので、再び九段下から千鳥ヶ淵へ桜を見に行きました。
桜は満開で、よかったですよ。
今年は、本当に桜がゆっくり咲き、長い期間楽しめました。

evernote使っている人いますか?
写真も取り込めるんです。
MAC環境なので、iphotからevernoteへ写真を取り込むと、取り込んだノートには、
URLを割り振ることができ、公開することができます。

九段下/桜
https://www.evernote.com/l/ARY1JwXF3LtFHqRDXtwB4jQLwCfF4ARAi2Q
 

夜桜

 投稿者:ブルー  投稿日:2017年 4月 8日(土)17時09分11秒
  昨夜の埼玉スタジアムも満開でライトアップされた夜桜が見事でした。試合も満開でした。
今年は、桜が長持ちしてるけど、週末ごとに天気が崩れて花見には恵まれなかったみたいですね。
 

 投稿者:オレンジ  投稿日:2017年 4月 8日(土)07時38分59秒
  やっと満開の今年の桜ですが、あいにくの天気で残念です。昨日、千鳥ヶ淵に写真撮りに行きました。
 

飛鳥山公園の桜

 投稿者:グリーン  投稿日:2017年 4月 7日(金)06時13分29秒
  今朝のテレビ朝日で中継してました。
見事な満開でした。
 

ようやく

 投稿者:ブルー  投稿日:2017年 4月 2日(日)12時31分57秒
  来週半ばくらいから暖かくなるのかな?

先週は、電車内から、行き先と反対方面のホームに立っているグリーンさんの姿が見えたので、朝起きたら熱海や小田原にいないか心配してましたが、なんとか無事?に帰れたようでよかったです。

それにしても、1週間に3回の勝浦日帰りはさすがに疲れます。体力落ちてるなぁ…。
落ち着いたら、ちょっくらブラックさんのお店を訪ねるつもりでいます。企画の打診してきたら、また報告します。では。
 

寒いです

 投稿者:オレンジ  投稿日:2017年 3月27日(月)19時27分38秒
  グリーンさん、無事乗りすぎず良かったです。
私は最近、飲み過ぎると、二、三日疲れがぬけず情けない限りです。
とは、言え、お呼びかかると、なんとやらで、これから、池袋へ…今日は、早く帰るぞ?
 

お世話さまでした

 投稿者:グリーン  投稿日:2017年 3月27日(月)07時51分47秒
  久しぶりに賑やかに集まっての飲み会楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。自分の記憶の中でも結構酔ってしまっていたので、どうやって帰ったかよく憶えてないのですが、手前の駅で一度電車を降りたようで、それが功を奏してか乗り過ごさずにきちんと下車駅で降りて帰宅出来た様です。
ただ、家に辿り着いた時にはかなりグダグダになってたので、そこらに服を脱ぎ捨てるようにして下着のまま寝てました。
また、集まりましょう。
 

お疲れ様でした

 投稿者:オレンジ  投稿日:2017年 3月26日(日)19時02分16秒
  皆さん、無事に?帰れたようでよかったです。
2次回でブルーさんも合流できよかったですね。

今日は、朝から雨でしたが、NHKで仕事でしたが、ちょっと疲れていたので、早めに終わり助かりました。
NHKの食堂で昼御飯してきました。

西新井の企画楽しみにしてます。


 

お疲れ様でした

 投稿者:イエロー  投稿日:2017年 3月26日(日)17時58分0秒
編集済
  お天気もまずまずで楽しい花見でした。
2次会で1曲唄いそく熟睡で全く記憶なし。
目覚めたらブルーさんが合流してたので
夢かと思いびっくりしました(笑)
レッドさん、2軒も引きずり回してしまい
遅くまでありがとう(^_^)
では、皆さんお元気で!
また次の宴を楽しみにしてます。

 

ありがとうございました

 投稿者:ブルー  投稿日:2017年 3月26日(日)08時54分37秒
  昨日は、急用で花見は残念ながら欠席でしたが、なんとか二次会に合流できて、参加の皆様とお会いできて二時間ほどでしたが楽しめました!
3次会にレッドさんを拉致したイエローさん、ちゃんと帰りましたか?
大分酔っていたようでしたけど、グリーンさん寝過ごさなかったですか?
次回は、ぜひとも、ブラックさんを囲んでの西新井暑気払い?やりましょう!
また、呼びかけしますから、よろしくです。
 

ブルーさん

 投稿者:イエロー  投稿日:2017年 3月25日(土)08時50分2秒
  それは、とても残念です。急な病ですか?
お大事になさって下さい。
昨日、歯医者の先生がインフルで倒れたので
11時集合OKとなります。宜しくです。
 

レンタル掲示板
/30