なにみえJapan掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


50件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[51] いまさらながら

投稿者: ちゃあ 投稿日:2017年 6月22日(木)17時02分55秒 enter.shinmai.co.jp  通報   返信・引用

こんにちは~、この話題、どこに書けばよいのやらと悩み、
こちらに上げさせていただきますね。

そう、いまさらなんですが、
ちゅまちゃんコラボのプロテクションブレスが
めっちゃお役立ちです、というご報告でして。

過去ブログを検索したらこのブレス、
2010年に作っているんですね。

私が購入させていただいたのは2~3年前…?かな?
「地球の掘り出しもの」さんも閉店(移転?)してコラボ商品も終了、
そもそもちゅまちゃん、成人?!

…米国編を後追いで読んだ私はなんだかぴんとこないのですが(笑)

えーと、ブレス、ですね。

最近ですねえ、私個人宛に、ホラーな脅迫状めいた手紙が勤め先に届きまして(差出人不明)。ま、そういうこともあるかな、な職種ではあるのですが。

で、その手紙が書かれた&投函されたと思しき時期、私はなぜか「エーテルコードを切らないと!」と強く思い、ミカエルとか伝授受けてたREFとかを総動員していたのですが。

その時のミカエルがですねえ、なんか甲冑姿で、剣をぶんぶん振り回してるんですね。

私、それまでミの親分の着てるものなんてあんまり気にしたことがなかった(笑)んですが、「ずいぶん今回は戦闘態勢?だなあ~」なんて思っていて。

で、けっこう頻繁にそのイメージが湧くのでなんじゃろ?と思っていたらホラーな手紙が届き、大ダメージ(爆)。

私のイメージだけではちょっときつい~と思ったときにちゅまちゃんブレスを思い出したのです。

で、朝から着けていたのですが…

すごーーーーい!楽!!!

差出人にはなんとなく心当たりがあって。

その前に偶然(なわけないですが)オノヨーコさんが、ジョンが亡くなってバッシングを受けていた時、相手を祝福することで乗り越えた、なんて記事を読んでたりして、「感謝」を送ってはいるのですけれども(しばらくは送り続けようと思っていますけれども)。

最近、仕事以外で、自分自身を表現する、とか、ハートをオープンにする、ってことをすごくしてたんですね。で、なんだか以前よりできてきたなあ、という実感があって。

でも自身を開いていくことに対する恐怖心とか、国会中継見てシンゾーくんに思わず「こんなやつ×××(自粛)」暴言吐いたりとか、夏至だとか、ざっくりいうとカルマとか?

そんなあれこれが脅迫状(みたいなもの)、というカタチをとったのかなあ、と思っています。

そしてプロテクションの大事さ…。
昔から、自分は強力に守られている、という妙な自信(?)があって、「なんとかなるさ♪」とどこか高を括っていたのですが、しっかり自分自身を守るのは当たり前のことで(自分の意識や言動に責任を持つ、というようなことも含めて)。

オープンにしていくことと並行して身に付けていかないといけない、とつくづく痛感いたしました…。

でも石の力をこんなに実感できたのって初めてだったかもしれません。

ちゅまちゃん&じぇいど♪さん、そして現・地球屋さん(でいいのかな)にあらためてお礼申し上げます、ほんとにありがとうございました。

今回の件、特に問題が解決したわけではないのですが、
(引き続き注意はしていこうと思いますが)
でも私の中では気付きの多い出来事でした。

…というお礼とご報告でした☆




[50] ユリウスさん

投稿者: じぇいど♪ 投稿日:2017年 4月26日(水)20時02分46秒 KD111100175229.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.48[元記事へ]

おへんじ遅くなりましてすみません!
書き込み、ありがとうございます。

> 私の息子も幼稚園の時に色々見えていたようで、何もわからない私にとっては、どうしたものか、と考えていた時期もありました。
>
> その彼も4月に高校生、色々ありましたが、振り返ればあっという間でした。
> ばんぶるちゃん、中学にご入学なのですね。
> おめでとうございます。
>
> じぇいど♪さんのブログで納得し、気づき、共感し、笑い、驚き、喜び、沢山の想いと経験を読ませてもらえたことはホントに感謝です。
> 有り難うございました!

いやもうこういう感想一番うれしいですね♪
高校入学おめでとうございます!

> では、これから湘南編、拝見に入ります♪

ありがとうございます^^
お楽しみいただけるとうれしーです(*´▽`*)



[49] ゆえつんさんへ

投稿者: じぇいど♪ 投稿日:2017年 4月26日(水)19時56分27秒 KD111100175229.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.46[元記事へ]

ゆえつんさんこんにちは。
せっかく投稿いただいてたのに気づくのが遅くなってしまってほんとすみません。

ばんぶるたんはもう厨二反抗期真っ最中ですよ(*´▽`*)
と言っても同時に、甘えんぼさんな末っ子のままで
相変わらずむちゃくちゃ可愛いです♪
面白い行動記録の日記は今だって書けそうなんですが
デジタルネイティブさんなのですぐ見つかりそうで
見つかると怒られるでしょうから書けんですね(笑)

三期生さんでしたか
その節はありがとうございました(人''▽`)☆
第三回ってのはえらく内容が濃かった覚えがありますね。

その後二児のママさん、おめでとうございます☆
上が五歳ですか
そりゃお忙しいですね^^

ボウリングお好きなんですね
いいですねいいですね
うちのおとーさん、その昔
ボーリングのプロにならずに
サラリーマンになったという経緯があります。
じぇいど♪と将来の家族のために(笑)。
よくボーリング場で延々とつきあわされました。

育児のプロとかじゃないですからあくまでも個人としての意見ですが
そういう子ってたぶん、あんまり「平均化しよう」
「普通にものごとができるようにしよう」と
やきもきしてそこにばっかり尽力するよりも
うまく一芸に集中させてあげるときっと
とんでもない集中力でメキメキ上達したりしますから
好きなことあれば応援してあげるといいですね

> 前にmixiでこう言う子の色々な考え方の発言ページあったよな
> と思って探して見たのですが上手く見つけられず
> 私あの時ジェイドさんやあるある!の発言や考え方を読んでたおかげでパニックにならずに済んでるんだと思います
> もう一回読み直したいんですが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

なんでしたっけねぇ。雑談かなんかでしょうかね
それともなんかそういうトピたてしたんでしょうか
mixiもそろそろお片付けして消そうと思ってましたが
もう少し先にしておきますかね


> 昨日見たエンジェルナンバーが666で物資世界に偏るな的な感じだったので
> 思い切ってココで発言させていただきました
> この本良いよ~とかこのサイト面白いよなんてのも教えていただけたらありがたいです!

うちもちゅまっちは高機能自閉症だのアスペルガーの説明にあるような症状、
例えば空気の読めなさだの空間認識能力の欠如だの色々あったんで
行きつけの小児科で検査必要でしょうかと相談したことあったんですが。

むしろ良い面に着目して「ギフテッド」の認定おとんなさい、
(アメリカでは学校システムにそういう認定制度がありまして)
とアドバイス受けて、学校区に入学よりかなり早めに相談しに行って、
結果、たくさん支援受けましたね。
低学年の頃はもう色々と能力がアンバランスで
むちゃくちゃなこといっぱいやってましたが
そういう子ども専門の学校だったので理解者がいっぱいいて
上手に見守ってくれました。

ギフテッドってのはコレですね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89
でも高機能自閉症の説明読んでもアスペルガーの説明読んでも
あーそうそうそうだよねって面はあるんで
プロだってくっきり判別できるもんじゃないんではと思いますね。

その子はその子なんで
ラベル名なんてつけなくってもいいとは思うんですが
まあ、色んな研究、文献、親が読むのは
どんなもんでもためになると思いますし
支援が受けやすくなるとは思います。

あと、ネットでも本でも膨大な情報あるでしょうが
実際動いて、たくさんの人に会ってみるといいんじゃないかと思いますよ。
親のためにも、子供のためにも。
ちゅまも幼稚園仲間・小学校入学からの仲間と
未だに会ったりしてますね。
分かり合える部分があるんでしょう。

ちゅまっちは相変わらずで、繊細さんならではの
色々と大変そうだな、って面もありますけれど
むちゃくちゃ面白い人間に育ったと思いますよ。
もう色んな面で大きく親を超えて、自立心旺盛で
頼もしい若者になってマス。

> 本来の掲示板の目的からずれてるようでしたらすみません~削除して下さい?

いやいや雑談するための掲示板ですから
こんなに遅くなっちゃってからではお役に立てるもんだか
わかりませんけれども。



[48] じぇいど♪さん、はじめまして。

投稿者: ユリウス 投稿日:2017年 4月 1日(土)01時32分18秒 FL1-125-198-76-113.kng.mesh.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

初めて掲示板に投稿させていただきます。
文章を書くのは苦手なのですが、宜しくお願いします。
先週から 楽天さんのなにみえブログを最初から拝見し、昨日 それでは解散!の巻きにたどり着きました。
私の息子も幼稚園の時に色々見えていたようで、何もわからない私にとっては、どうしたものか、と考えていた時期もありました。

その彼も4月に高校生、色々ありましたが、振り返ればあっという間でした。
ばんぶるちゃん、中学にご入学なのですね。
おめでとうございます。

じぇいど♪さんのブログで納得し、気づき、共感し、笑い、驚き、喜び、沢山の想いと経験を読ませてもらえたことはホントに感謝です。
有り難うございました!
では、これから湘南編、拝見に入ります♪




[47] Re: おめでとうございます!

投稿者: ゆえつん 投稿日:2017年 3月16日(木)10時27分52秒 fp76f03f6b.knge213.ap.nuro.jp  通報   返信・引用 > No.46[元記事へ]

ああ!すみません!
1年前の発言に反応してしまった!

って事はバンブルさんもう中学生??
まさかまさか(΄?????`)



[46] おめでとうございます!

投稿者: ゆえつん 投稿日:2017年 3月16日(木)10時19分9秒 fp76f03f6b.knge213.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

掲示板というものに初めて書き込みします
失言気をつけますが
変だったら削除ってしていただけますか?

ばんぶるさんが小学校卒業ですか??
うそ~ん、て気持ちです
私、3期生で色々お世話になりました者です
あの頃バンブルさんの行動記録の日記が大好きで職場で読んでたなぁ♪

そんな私も二児の母になりまして
上の息子が5歳かわいい盛りと思いきや…
人の心に寄り添った発言が出来ない、空気読めない
警戒心がめちゃくちゃ強い、友達より好きなボウリングに集中
プライド高くてできない事は一切やらない、でも自信がものすごくなくて
みんなに嫌われてると思ってる…言語能力は年齢以上…
いわゆる一見賢く見られる変わった子です
今検査したり今後グループワークなど参加して市に支援をしてもらうところです

前にmixiでこう言う子の色々な考え方の発言ページあったよな
と思って探して見たのですが上手く見つけられず
私あの時ジェイドさんやあるある!の発言や考え方を読んでたおかげでパニックにならずに済んでるんだと思います
もう一回読み直したいんですが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
昨日見たエンジェルナンバーが666で物資世界に偏るな的な感じだったので
思い切ってココで発言させていただきました
この本良いよ~とかこのサイト面白いよなんてのも教えていただけたらありがたいです!

本来の掲示板の目的からずれてるようでしたらすみません~削除して下さい?



[45] Re: 結界をつくるドラゴンさんについて

投稿者: じぇいど♪ 投稿日:2016年 9月 1日(木)13時26分0秒 KD111100175229.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.43[元記事へ]

りこままねこさん、楽しい報告をありがとうございます(*´ω`*)。そうですかあああ。色々感慨深いですね~。肉体あるなしとりまぜた家族なかよく、どうぞお幸せにお過ごしくださいませませ(*´ω`*)♪



[44] Re: もしわかれば教えてください^^;

投稿者: じぇいど♪ 投稿日:2016年 9月 1日(木)13時12分49秒 KD111100175229.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.42[元記事へ]

> こんばんは、はじめまして
> 楽天ブログの頃だったかな…なにみえ研究所でフルムーンウォーターの実験をされてたと思うのですが、新月や満月のあと欠けてゆく月なんかでも違ったりするのかなぁ?という疑問が湧いてしまいました^^;
>
> 最近になってブルーソーラーウォーターをよく飲むのですが、ムーンウォーターも作りたいなぁと思っています
> たしか研究所では満月の直前くらいの月で作っていたと思うのですが、ちょうど満月が過ぎたところなので少し気になりました
> 月の状態で多少エネルギーの質が変わったりするのでしょうか?
>
> 数年ぶりにブログが再開してることに気づいたので、読めていない記事もたくさんあります
> もし既出でしたら該当ページを教えていただけるとありがたいですm(__)m
> よろしくお願いしますm(__)m

つばめさん、おそくなりました!
なにみえ研究所はもう主任研究員がオトナになっちゃって一緒に住んでおりませんので閉所して久しいんですが(笑)これ関連の記事いまだに人気ありますねえ。

月で作った話ってこれのことですね。ウエサク満月の光ですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200805210000/
なんせワタクシ自身も膨大な数の記事書いちゃったんでふつうにググるしかなく、これ一回だったかどうかは8年も前のことであり、さだかじゃないんですが。
たしかに思いつきで二回実験してるので満月を一日すぎたのもまあいいや、で使ってマスね。

で、あくまでも「予想」でしかないですが、やっぱ、月の状態で人間の体調だのなんだのってかなり違ってくるんだから、ブルームーンウォーターのお水だって違ってくるんじゃないでしょうかね?新月とか、半月とか。そう思って検索してみると、新月でつくってる方はちらほらいらっしゃいますねえ。

日本編ももうなかなか更新できなくなっちゃってここ一年はたまの生存報告とあとはすっかり贈答品御礼場になっちゃってますが。それでも5年分かなりの記事数書いてるんで、目次などからちまちまお楽しみくださいませ~。



[43] 結界をつくるドラゴンさんについて

投稿者: りこままねこ 投稿日:2016年 8月21日(日)22時28分59秒 zaqd37ccd12.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりですジェイドさん、ちゅまちゃん、ももちゃん、ばんぶるちゃん。数年前人の声がたくさん聞こえるようになって相談させていただいたりこままねこです。ひでろうさんを紹介していただき、ちゅまちゃんから結界をつくるドラゴンさんを派遣していただきました。覚えてくださっているでしょうか?声が余りにも多かったので、小さな東洋竜が家にい入ってきてTVの中に入ったのを見たんですが長い間世話をしてあげられず忘れてしまっていました。声が聞こえるのは続き、今年の1月から亡くなった両親の声が聞こえるようになり、私の周りにいた声たちとも話ができるようになり、結界ドラゴンさんの声も聞えるようになりました。カリフォルニアから来てくれたのでカリフォと名付けました。カリフォ君は霊界の警察の中の特別警察官となり、私の周りで起こった事件を解決しいろいろと助けてくれました。大きく成長した彼は、7月にキララちゃんという同僚の彼女と結婚しました。突然私のところに玉子が落ちてきて、玉子にカリフォ君の名前とキララちゃんの名前が書いてあり、その玉子を受け取ったら早く結婚式を挙げないといけないということがわかったので、私の父を証人として我が家で2人の結婚式を挙げました。(父は神様として祀られています)料理本やお菓子の本など数冊ひろげたり、私の手料理やチョコレートやお菓子を置いて大勢のドラゴンさんたちが集まり楽しい結婚式になりました。私にはドラゴンさんは見えませんが両親には見えるので家の中がドラゴンだらけだったそうです。無事男の赤ちゃんが生まれました。
今日の夕方ジェイドさん家に向けて出発し、彼のお父さんがジェイドさんの家の前で到着を待っててくれたので無事会えたそうです。カリフォルニアまでなのにあまりに早いのでカリフォ君のお父さんに聞いてみると日本に帰ってきていらっしゃったんですね、知りませんでした。久しぶりにブログを訪ね、このページを見つけたので報告させていただきました。カリフォ君を派遣してくださりありがとうございました。彼は私の子供のような存在ですし孫もできました、嬉しいです。ジェイドさん家は相変わらずドラゴンだらけですか?今年は暑いですね、お体をご自愛くださいね。



[42] もしわかれば教えてください^^;

投稿者: つばめ 投稿日:2016年 8月19日(金)20時37分39秒 softbank220025174012.bbtec.net  通報   返信・引用

こんばんは、はじめまして
楽天ブログの頃だったかな…なにみえ研究所でフルムーンウォーターの実験をされてたと思うのですが、新月や満月のあと欠けてゆく月なんかでも違ったりするのかなぁ?という疑問が湧いてしまいました^^;

最近になってブルーソーラーウォーターをよく飲むのですが、ムーンウォーターも作りたいなぁと思っています
たしか研究所では満月の直前くらいの月で作っていたと思うのですが、ちょうど満月が過ぎたところなので少し気になりました
月の状態で多少エネルギーの質が変わったりするのでしょうか?

数年ぶりにブログが再開してることに気づいたので、読めていない記事もたくさんあります
もし既出でしたら該当ページを教えていただけるとありがたいですm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m


レンタル掲示板
50件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.