teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


名作!

 投稿者:管理者@猫原いくろう@やくそう  投稿日:2008年 6月27日(金)21時48分45秒
  ☆JG様

気付くの遅れました・・・・
地上波での名劇復活はホントなってほしいですね!
ウチはたまたまBSフジでポルフィ観れてますが、やはり地上波ですね。

http://kobeitaly.web.fc2.com/exprol_ship_page.htm

 
 

失礼致します・・・

 投稿者:JG  投稿日:2008年 6月20日(金)12時33分17秒
  恐れ入ります管理人様、名劇関連で告知させて頂けますか。
私達は1997年までフジテレビ系の毎週日曜日夜7:30から
放映されていた、アニメ「世界名作劇場」(第一期)の
キャラクター・人気ランキング等を行っています。

◎投票フォーム↓
http://vote2.ziyu.net/html/meigeki.html

◎世界名作劇場 データファイル TOP↓
http://www.mmjp.or.jp/gigas/books/meisakuanime

本放映、再放送に関わらず過去に観ていた方は、宜しければ
該当する項目にチェックを入れ、投票して下さい。

結果はグラフで随時反映されています。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。
貴重なスペースをありがとうございました・・・。
失礼致しました。

PS:他にも関連サイトでランキングを行っています。
↓も宜しければ・・・
映画 =【 http://www.mmjp.or.jp/gigas/movie/ranking
アニメ =【 http://www.mmjp.or.jp/gigas/movie/animation-top
ハイジ映画化 = 【 http://vote2.ziyu.net/html/h7s9wxt9.html
 

イベント余韻

 投稿者:管理者@猫原いくろう@やくそう  投稿日:2007年 7月18日(水)20時57分48秒
  まだまだイベントの余韻は続いているので、ゆっくりというわけにも行かないのですが、日曜日からのラスベガスも用意ができてません~って用意なんて要らないのですが(笑)

☆101系新快速さん

今年の2次会のイベントを楽しんでいただけたようで何よりです。ちょうど私はこの時間帯の前半でダウンしてたので(^_^;)ビデオとかもあまり見れてないのですが、堪能されたみたいでよかったです。
こうした編集ビデオも自分達の手作品なので、もし101系新快速さんも作りたいものがあれば自分で供給という感じで成り立ってます。
また来年もイベントはどこかでは行なわれると思いますので、もしご都合がつけばご参加くださいませ。簡単ですが、イベントへのお越しありがとうございました。

2日続けて掲示板に書いたのはいつぶりだろう(笑)
 

感想、その他

 投稿者:101系新快速  投稿日:2007年 7月18日(水)16時06分54秒
  お便り有難う御座います。
今年は昨年以上にたっぷりと堪能させていただきました。去年お会いして顔なじみの人たちばかりでしたので、すごく溶け込みやすかったです。
みんな、いくろう様のおかげです。ありがとうございます。
また、「無理やり吹き替え」のビデオも素晴らしかったです。ダンテとロミオの決闘をハイジとクララの喧嘩に吹き替えたものに始まりましたが、中でも、ロミオとアンジェレッタの別れを「銀河鉄道」に重ね合わせた場面には感動しました。あれだけは違和感無くマッチしていましたね。
また狼団に「英雄マーチ」を「歌わせた」ことには笑いました。確かに彼らも英雄ですね。しかし仮に「英雄マーチ」が原作の通り「Ich bin ein armes Kind(僕は貧しい哀れな子)...」であったならマッチするだろうか、とも考えました。狼団も本当はそうなのかも知れませんね。
あと個人的な意見として、「ナン・ジョー」への重ね合わせは出来なかったものでしょうか。例えば、ロミオの泥棒濡れ衣を、ナットのトミー商会雌鶏事件の容疑に、ロッシ親方の「ママがやってきた」場面をスタッフィのそれに、などです。
それと、翌朝に少しだけですがお会いできたのも嬉しかったです。
阪急六甲駅で解散した後のことを、簡単に報告します。東組(=いくろう様と共に京都見物に行かれた方々)と西組(=私と一緒に三宮に行った人たち)に分かれましたが、私たちは生田神社の近くの「スカイラーク」に入って昼食会をし、正午ごろに2次解散しました。
ただ「この後、空桶をしよう」との話も起こり、私も喜んで賛同しましたが、お店探しに手間取り、また個人間の意見も合わず、結局は中止となりました。
昼食会中の歓談など、詳しいことに関心があればまたお便りしますので、お申し出ください。
それではこの当たりで失礼します。
 

完全に見逃してました

 投稿者:管理者@猫原いくろう@やくそう  投稿日:2007年 7月17日(火)23時37分41秒
  ☆101系新快速さん

返事が遅くなりましたが、先日はお越しいただきありがとうございました。
楽しめましたでしょうか?
狼団の件は、ちょっと特殊な集まり(笑)でスイマセンでした~

☆Indiana Gmhenson Jr.さん

全然気付かなくて、すでにイベントも終わってしまってスイマセンでした。
ロミ空ツアーの件はイベントでお話させていただきましたが、ちょっと1便だけ
空席のない状態でメールを出させていただいてますが、またよろしくです。

スイマセン7月になってから自分の掲示板は全くノーケアでした。ホントにスイマセン。
 

初めまして。

 投稿者:Indiana Gmhenson Jr.  投稿日:2007年 7月 7日(土)02時03分12秒
  Outlookが使えないので、ここで私信失礼します。
実はロミ空イベントに前回から参加、今回も参加予定の者です。
柿本さんの紹介もあって、9月のロミ空ツアーに参加させていただきたいのですが、間に合いますか?あと、個人ではどんな準備をすればよいのでしょうか?
また、イベントの際にお話させていただければありがたいですが。

http://www.geocities.jp/lndiana_gmhenson_jr/

 

6月19日と7月2日の

 投稿者:101系新快速  投稿日:2007年 7月 3日(火)12時49分54秒
  FAX有難う御座います。この掲示板を借りてお返事します。
私が「狼団の宴」に関心を持ったのは、やはり(いくろう様の歌集を活用してのものと思われる)空桶会のあることです。でも、痘痕X片目が中心なら仕方ないでしょう。
それと「クイズ会には是非参加してほしい」とのことですが、この日のお昼間は私用が入り、「2次会だけ」しか参加できない可能性が高くなりました。お詫びとお断りを申し上げます。
また、宿泊会も費用の関係で参加できませんが、もしも翌日、3次会で空桶または神戸見物をする等の話が起こりましたら、翌朝に会場に出直して同行させていただくこと等は今のところ出来そうですので、このことも付け加えておきます。
それでは当日は、2次会だけでもよろしくお願いします。
 

チケット情報

 投稿者:管理者@猫原いくろう@やくそう  投稿日:2007年 5月31日(木)22時28分52秒
  メールでもお問い合わせがあったのでそちらで詳しく回答してますが、いちおうそのコピーの一部を貼っておきます。

①チケットショップを利用しない場合

膳所~京都 230円
京都~大阪 540円
大阪~川西池田 320円

ということで、京都、大阪で1回ずつ改札を出れば合計で1090円になるので
190円安くなります。

②チケットショップを利用される場合(乗車日が平日)

全区間の回数券がなくても、京都~大阪の回数券の1枚だけでも持ってれば
改札は出なくても膳所で京都まで購入し、川西池田で乗り越し清算すればOKです。

③チケットショップを利用される場合(乗車日が土日または平日の10時~17時)

京都~大阪区間で土日終日または平日昼間(10~17時)限定で使える回数券があるので
そのチケットは相場で310~350円くらいなので、これを利用すれば
合計で約900円くらいになります。
 

JR西日本

 投稿者:きらりん  投稿日:2007年 5月31日(木)22時10分23秒
  教えて下さい!!膳所駅から川西池田までもっとも安く利用出来る方法をお願いします。  

スイマセンー

 投稿者:管理者@猫原いくろう@やくそう  投稿日:2007年 4月 1日(日)13時34分18秒
  ここの掲示板はすでに開店休業状態でチェックしてませんでしたー(^_^;)

☆101系新快速さん
どうもご無沙汰してます。
ここの掲示板では不特定多数の方がいろいろと見られることもあると思うので、個人的な待ち合わせとか個人情報などはちょっとご遠慮願いたいと思います。イベント全体での感想とか、質問とかはどんどんしてもらって大丈夫ですが。
やはりメールとかは難しそうですか?メールであれば比較的早めに返事はできたりするのですが・・・

バスの情報などは助かりますーまた停留所の場所なども分かりやすいかの調査をして、遠方の人にやさしいかで情報提供を考えたいと思います。新神戸からのバスはタイミングが良ければ便利そうですね。情報提供ありがとうございました。

今年の初書き込みが4月1日では・・・・(^_^;)
HPも実質ロミ空ツアーのページくらいしかさわってませんし。
 

レンタル掲示板
/10