teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


木崎湖の危機

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2010年 3月 9日(火)22時50分33秒
  木崎湖フライトパーク管理者森さんが木崎湖の危機的状況に怒り、苦しみ、嘆い
ています。
昨年の無断ランディング事件も何の謝罪も無いようです。私はそういう連中や団
体とは一切かかわりを待ちたくないですが、支持者フライヤー供はどう考えてい
るのでしょうか?

「木崎湖フライトパークの掲示板」
http://www.kizakiko.net/bbs39.cgi
 
 

面白話題で良いのかな?

 投稿者:シックス  投稿日:2010年 3月 5日(金)13時50分3秒
  そういえば、昔、迷彩色のPGを見た記憶が。。。。^^

パラグライダー使ったテロの可能性、インド副大臣が警告
ニューデリー(CNN) インドの内務副大臣は3日の議会答弁で、テロ組織がパラグライダーを使ったテロを計画しているとの情報があることを明らかにした。

内務副大臣は「テロ組織が高度な技術を手に入れ、パラグライダーを使ったテロ攻撃を計画しているとの情報がある」と証言。ただしそのような攻撃があった場合でも、インド軍には「超近代的かつ最新鋭の装備」があり、不測の事態を察知し制圧することができると強調した。
 

消えたJPA選手の謎?JPA名簿の謎?

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2010年 3月 4日(木)23時59分31秒
  「2010 JPAパラグライダーナショナルリーグ登録者リスト(2010.02.20 更新)」
http://74.125.153.132/search?q=cache:lei7d-C4igQJ:www.jpa-pg.jp/11event/2010compe/01touroku/2010pnl_tourokulist.html+2010+JPA%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E7%99%BB%E9%8C%B2%E8%80%85%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

「2010 JPAパラグライダーナショナルリーグ登録者リスト(2010.03.02 更新)」
http://www.jpa-pg.jp/11event/2010compe/01touroku/2010pnl_tourokulist.html

比べてみると何人か消えてしまいましたね。
よく見ると、大会上位のCooのイントラだった方が消えてますね。

何人かの方はJHFに鞍替えしたようです。

「Jリーグ2010登録リスト」
http://www.hangpara.jp/pgc/cgi-bin/2010/member/idlist.cgi

その他の方々はどこへ行ってしまわれたのでしょうか??


さらに調べてみると・・・

「JPAレスキューパラシュートリガー 」
http://74.125.153.132/search?q=cache:pgF36ts5Cn0J:www.jpa-pg.jp/14kyouiku/respara_rigger/rigger_meibo.html+JPA%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%EF%BD%A5+%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

「JPAレスキューパラシュートリガー 」
http://www.jpa-pg.jp/14kyouiku/respara_rigger/rigger_meibo.html

JPAパラグライダーナショナルリーグ登録者リストから消えたCooイントラのほか
にも、もう一人のイントラもリガー名簿から消えてますね。

スクールのイントラ名簿には両人とも今日現在残っているので不思議な感じです。
「エアパークCOO」
http://www.jpa-pg.jp/05old2004/000jpa/school/school/109.html

お二方はどうなっているのでしょうか?
何でリガー名簿から消えてしまったの?


PS:
「JPAスクール」
http://www.jpa-pg.jp/05old2004/000jpa/school/index.html
の名簿と比べても、こっちの名簿でリガーの方がリガー名簿に載ってない事例が
他にもありますね。
一体全体どうなってるんでしょうか?????
 

顔ぶれが変わらないのは。

 投稿者:自由に飛びたい  投稿日:2010年 2月14日(日)20時33分59秒
  一昨年まではJPAの大会でも誰でも参加できました。
昨年の締め出しでチャレンジリーグがどうなったか?参加者を見れば一目瞭然。
毎回多くて30名、ほとんどが固定メンバー。


顔ぶれが変わらないというよりも、新規の参加者を拒んでいるのが実情では。
 

バブリーな世界

 投稿者:名無しの・・・  投稿日:2010年 2月12日(金)10時30分10秒
  フライヤーが相当減ったけど、生き残った人たちってやはり
バブリーな感じの人が多いのかな。だから少々割高でもあまり
気にしないってところではないでしょうか。
この業界を支えているフライヤーってもともと何があっても
顔ぶれの変わらないそうゆう人たちでしょう。
現にどこの大会に行っても見知った人々ばかりで、よそに
行った感じがしないときもよくありますね。
 

足尾クロカンチャレンジ

 投稿者:フライヤーその1  投稿日:2010年 2月10日(水)22時39分49秒
  凄いですネ~!足尾クロカンチャレンジ。今日2月10日に受付が始まって、
お昼過ぎには80人の定員オーバーだそうです。後は地元枠とメーカー枠のみ。
 

なかなか大変ですね・・・

 投稿者:P証OBですけど  投稿日:2010年 1月24日(日)22時17分28秒
  夏場のスキー場がエリアだった元P証ですが、積雪もあり条件もそろった季節とゆうのに
ゲレンデにスキーヤーがほとんどいない。
市街地から近く、安価なスキー場が寂れているなんて考えられません。
デフレと言われる昨今ですが元来、単価の低いスポーツだったはずです。
子供の頃スキー板とおにぎりと、リフト代バス代がこずかいでまかなえて、一日中遊べた
スキー場だったのに。 レジャーの流行もあるのだろうが、ちょっと悲しい。
パラとはあまり関係ないけど書いてみました。
冬場のレジャーがこれでは、今年の夏場もなかなか大変ですね・・・
 

re:re:バブリーな世界

 投稿者:シックス  投稿日:2010年 1月22日(金)11時31分2秒
  >穏やかで良いエリアですよね。日本人も多いし。
そうですね。

>台北観光しないのなら、成田からの直行便の方が便利ですよ。
台北でトランジット高雄なら、高速バスのほうが安くて、時間的には
変わらないような気がします。(片道2000円くらい)

台北空港から、台北/台南/屏東を経る新幹線利用は時間と金の無駄
かな?台湾新幹線に興味があるなら別ですが。^^
 

re:バブリーな世界

 投稿者:炭酸水  投稿日:2010年 1月21日(木)09時34分55秒
  台湾の高雄ですよね。
個人でこの時期行きますが、4泊5日で宿泊航空券含め5~6万が相場かな。
穏やかで良いエリアですよね。日本人も多いし。
台北観光しないのなら、成田からの直行便の方が便利ですよ。
 

誰か知りませんか

 投稿者:まねき犬  投稿日:2010年 1月20日(水)20時59分36秒
  来月にオーストラリアに住む兄夫婦が一時帰国するので、安ければ、キャノピーを買って来てもらおうかなと思うのですが、購入方法と値段の分かる人いませんか?  

バブリーな世界ですね。

 投稿者:シックス  投稿日:2010年 1月17日(日)23時39分11秒
  時代が変わっても、PGの世界は相も変わらずバブリーのようです。
宿泊は5梅ホテルですか? 屏東にあったかな?^^

日程
平成22年1月30日(土)から2月8日(日)まで
自由日程(現地空港または新幹線駅集合)
費用
9泊10日 190000円程度
4泊5日  148000円程度
5泊6日  158000円程度
6泊7日  168000円程度

※費用にふくまれるもの 航空券に関する費用、宿泊朝食、
現地フライト会員代、現地ガイド費用、海外旅行傷害保険料、
ツアー参加費

※費用に含まれないもの 台北からの新幹線代または航空券代、
夕食代、エリア入場料(1日500円程度)、 (台北からの新幹
線代は往復10000円程度です。グリーンは12000円程度。)
費用は多少前後すると思います。
 

貧鈍スパイラル

 投稿者:シックス  投稿日:2010年 1月11日(月)22時25分39秒
  貧すれば鈍す。鈍すれば貧す。。。
グランドが近いのにね。もうすぐクラッシュかな?
 

Re: JPAスクール

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2010年 1月 6日(水)22時36分51秒
  > おおさパラグライダースクールが、いつの間にかJPAを辞められていますね。

いつの間にかどころか、2008年春からですのでこの春で2年になりますよ。
発起人理事ですらJHFに鞍替えする現状ですから、不思議では無いと思います。
 

Re: JPAスクール

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2010年 1月 6日(水)22時24分55秒
  いずれのスクールもJHF県連にも所属している「二股スクール」ですね。
いずれのスクールもJPAリガーとやらはいないようなので、実質JHF主体では無い
でしょうか?

「静岡県フライヤー連盟」
http://sizuokakenren.hp.infoseek.co.jp/
「山口県ハング・パラグライディング連盟」
http://homepage3.nifty.com/ypf/sinsorawo2.htm

PS:
JPA会長ですらJHF兵庫県連行事に参加してましたからね~。
それぞれ事情はいろいろなんでしょうな・・・。
 

Re: JPAスクール

 投稿者:フライヤー  投稿日:2010年 1月 6日(水)19時29分16秒
  大手スクールの中では、おおさパラグライダースクールが、
いつの間にかJPAを辞められていますね。
どなたか理由はご存知でしょうか?
 

Re: JPAスクール

 投稿者:フライヤー  投稿日:2010年 1月 6日(水)19時22分58秒
  JPAのホームページに記載されているにも関わらず、
JHFのリパック検定を受けたのは、次のスクールです。

静岡県 伊豆フライトハウス
山口県 ラプラプ

すでに脱会されて、JPAのホームページの更新が遅れていたら、すいませんです。
 

Re: JPAスクール

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2010年 1月 6日(水)00時09分39秒
  え?どの人ですか?JPAを辞めたスクールのイントラの人はいますけど???  

Re: JPAスクール

 投稿者:フライヤー  投稿日:2010年 1月 5日(火)14時43分20秒
  JPA所属スクールのイントラが、
JHFのリパック検定会に参加されています。

この真意は?????


JHFレスキューパラシュートリパック認定証検定会開催記録
http://jhf.hangpara.or.jp/repack_kentei_report/repack_kentei_report.html#kenteiin
 

教員の世代

 投稿者:シックス  投稿日:2009年12月 4日(金)19時57分16秒
  久しぶりにJHFーHPを見ました。HG教員/PG教員のHPを見て目が点になりました。
HG教員のおまけでPG教員を付与された方が活躍してるんですね。
もっともPG教員の名前もほとんど変わっていないような気がします。
中高年の事故が多いと云われますが、教員も高齢化社会かな?競技者も同じような
気がしますが。。。。
 

不思議

 投稿者:はじめまして  投稿日:2009年12月 3日(木)10時42分24秒
  不思議なスクールがもう一つありました。
JHFのHPに長野県連盟の理事長の方が、JPAの会員スクールになっていますが、これはどうなっているのでしょうか?
どなたかご存じですか?
 

レンタル掲示板
/55