teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


JMB関西パラグライダースクール岩井校長詐欺事件公判

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2009年 2月26日(木)01時06分3秒
  以前の情報では明日が第二回公判日でしたね。
公判の情報がありましたらよろしくお願いします。

「神戸地方裁判所 柏原支部」
http://www.courts.go.jp/kobe/about/syozai1/kaibarasibu.html

「見学・傍聴案内」
http://www.courts.go.jp/kengaku/
http://www.courts.go.jp/kobe/kengaku/
> 裁判の傍聴
>   裁判を傍聴するのに,事前申込みなどの特別な手続は必要ありません。 公
> 開の法廷で行われる裁判は,原則として,どなたでも自由に傍聴できますので,
> 直接法廷にお入りください。審理の途中に入室しても退室してもかまいません。
>  ただし,傍聴席には限りがありますので,傍聴人が多数に及ぶ場合には傍聴
> できない場合があります。
>  当日行われる予定の裁判は,1階玄関横の受付前に,一覧表を備え付けてい
> ますので,参考にしてください。なお,各法廷の前には,当日その法廷で行わ
> れる裁判の予定表(開廷表)が掲示されています。

「見学・傍聴案内 傍聴の手引」
http://www.courts.go.jp/kengaku/botyo_tebiki.html

・・・・・
> 公判の続き  投稿者:情報通  投稿日:2008年12月21日(日)12時01分21秒
>   岩井容疑者の第2回公判は以下の通りです。
> 日時  平成21年2月26日 午後1時30分開廷
> 場所  神戸地方裁判所柏原支部
> 事件  パラグライダースクール詐欺事件
>
> 前回の公判では岩井容疑者は容疑を認めたそうです。
・・・・・

PS:
「JMBスクール」
http://www.aerotact.co.jp/jmb_school/index_jmb.html
からも
「JPA関西支部」
http://www.jpa-pg.jp/05old2004/000jpa/school/index.html#kansai
からも消えた関西パラグライダースクールですが

「関西パラグライダースクール」
http://www.kansai-paraglider.com/
では未だに「JMB関西パラグライダースクール」と名乗り

> 当校は日本パラグライダー協会公認校です。

と書いてあります。
実際のところは今でも「JMB」で「JPA」なんでしょうか?
ちなみに
「JPA定款」
http://www.jpa-pg.jp/05old2004/somu_rijikai/rijikai/officail_coment/teikan.pdf
には今日現在未だに「岩井克紘」の名前が残っています。
 
 

たしかに

 投稿者:PGやめたくない  投稿日:2009年 2月21日(土)22時12分22秒
  私もPGはプロスポーツとして成立しないと思いますよ。
ましてや商売など成り立つとは到底思えません。
試合などは僅かの人の遊びでしょうしね。

飛んで感動を得て、楽しい。

そんななかでエリアの確執、グライダー購入のルート
ですったもんだ。ああしちゃいかん、こうしちゃ~
いかん、リパックがどうのこうの等とと言われれば
嫌気もさすと思います。
自由人の私達は無視して楽しんでいます。
でないと続けられません。
いずれにしても自己責任でしょ。
マイペースでやれば良いと思います。
こんなに面白い遊びはないと思います。
怪我人、事故も多いのも確かですし
危ないけれど友達、仲間がいれば大丈夫です。
仲良く和気藹々でたのしみましょ。
趣味の世界だと私も思います。
去らないで下さいね。
 

そうでしょう

 投稿者:PGの試合  投稿日:2009年 2月21日(土)08時03分4秒
  まあパラグライダーの試合ほど、観客の無さ、一目りょうぜんでしょうか。
何故、多くの観客が観戦してもなにも魅力がない有様、選手の誰かもわからない
ソリャー当たり前でしょう。こんなに人口が少ないスポーツなのに、00Aなんぞ
手前の懐三昧で、将来の夢さえない有様、多くの先輩たちが嫌気になつている状態、
試合もこうした嫌気がさしているところに、わたしを交えて去ろうかと考える。
 

静かですね~

 投稿者:PGやめた  投稿日:2009年 2月19日(木)20時19分54秒
  プロスポーツの絶対条件は視覚に訴えるのが絶対条件ですよね?
空を飛ぶもの、水に潜るもの、要は3次元スポーツでプロ化した
スポーツてあるのかな?(個人スポンサーが永続的に賞金を
出すものは除きます)

追伸:たぶん、PGはプロスポーツとして成立しないでしょう?
空を飛んでみたい~という趣味で成り立つ遊びかな?^^
 

削除しました

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2009年 2月19日(木)19時14分17秒
  > (無題)  投稿者:PG  投稿日:2009年 2月19日(木)08時41分7秒
という投稿がありましたが、オークション出品者の個人的宣伝の
可能性が高いので削除しました。
 

見識が浅い

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2009年 2月 7日(土)23時10分16秒
  ご自分の見識の浅さを自覚してるなら、もう少し考えてから書くようにして下さい。
書きたいならご自分の掲示板でどうぞ。
 

(無題)

 投稿者:モアコン850  投稿日:2009年 2月 7日(土)22時54分48秒
  >初期のころJMBとやらのところに
>入りたいとの、 こちとらからの打診

実際に遠方から半谷氏主催のイントラ講習会だったかに
行った教員の方で頭ごなしにオッサンが何回も怒鳴るので
辟易して帰ってきたという話も聞きますね。
電話か手紙程度での打診で済ませたのは良かったかも
しれませんね。

俺の浅い見識だと、オッサンは瞬間湯沸かし器で、そんなに熟慮で
長期で手数を掛けて
策謀を巡らせられるような人物じゃないと思うけど。
 

RE:昔の話

 投稿者:PGやめたくない  投稿日:2009年 2月 7日(土)21時57分45秒
  この世界はある程度の刺激も必要とする
人間の世界だと思います。
山、山岳、クライミング、飛行機、グライダー………
全てが危険を伴う遊びばかりです。
初めて、お目に掛かった時、ラーメンと一輪車…
なるほどと想いました。
足湯?じゃなく足冷流かな?
そばにいた、ご婦人が果物を剥いて勧めてくれました。
ご主人は、との問いに今、飛んでいるのがそうでしょう!と
答えました。
何のしがらみもない世界をここにも見付けてホッとした瞬間です。
ズブ濡れになったグライダーとハーネスを皆さんが乾し場に持って行く
凄かったですね~。いや~高度が少し足りなかったですよ。
まっ、昔、使っていたグライダーですから……

といった会話、家主さん。
もう一度といわず、又、行ってみたいエリアの一つです。

家主さんも普通の人ですから一度、話をしてみたら良い
と想います。
ユニークな人ではあると想いますが、私は共感しました。
 

昔の話

 投稿者:初老の爺  投稿日:2009年 2月 6日(金)20時54分55秒
  初期のころ
JMBとやらのところに
入りたいとの、 こちとらからの打診、取引などをお願いの件も
なんーーーーにも連絡もありませんでしたです。
へーーーーという感じでした。そのごろ20年前は、セフィテーの
セの字もない時代でしたし、お山の大将には木崎は興味もなかつたようです。
そのごろの木崎はあんな危ないエリアなんぞと風潮されていたようです。
コチトラ懸命にエリア開拓して、今や世界のフライヤーさんにも少しだけ
知れているようです。まあ皆さん、木崎の爺は来訪を歓迎いたします。お出でください。
ドンドン今年はやりましょう。若い加藤君のタンブリングはすごいですよ。
sさんもすごい。mさんも中々の度胸でマヌーバーをガンガンやつております。
 

Re:(無題)

 投稿者:GG  投稿日:2009年 2月 6日(金)19時07分15秒
  木崎湖じゃあ無くても朝霧みたいに伐採しては放置して見たいなこと繰り返してましたからね。現在みたいに当たり前にあるようなれば皆忘れているのかもしれない。  

Re:(無題)

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2009年 2月 5日(木)23時31分0秒
  あなたが事情を知らないから、そんな脳天気な感想しか思いつかないんでしょう。
過去、木崎湖奪取の陰謀は何度も何度も何度も繰り返されてきました。
闇将軍にとっては何が何でも絶対に欲しいエリアなんですよ。
なお、闇将軍の森さん攻撃を私が耳にしたのはかれこれ10年ほど前からですが、
始まったのはもっと前からのようです。

ちなみにあなたが安全版に書いてるWレスキューですが、森さんは20年ほど前
に同時開傘ができるかの実験などやってましたよ。
昔々の月刊スカイスポーツに若かりし頃の森さんの写真が出ていたのを記憶して
います。
 

(無題)

 投稿者:モアコン850  投稿日:2009年 2月 5日(木)22時58分38秒
  >超不況の今日、闇将軍の「木崎湖欲しい病」は
>さらに加速していることと想像します。

ローカルネタを煽るようなことはしないほうがいいと
思いますが。

それにエリア増やしたって客数がほとんど増えないんだから
土地代金で首が絞まるだけだと思いますが。

他のカテゴリーから客を奪うのに執念燃やしたほうが
良いと思うけどどうかね?(NHKの昼の番組風の語尾)
 

Re:漢字1文字で。。。

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2009年 2月 5日(木)21時47分31秒
  > 機体を安く他所から入手しても幸せなフライトは
> できない。

安売り万歳エリアに行ってしまえば良かったのですよ。
余所から買って元のエリアのままだと場合によっちゃ嫌がらせされ放題。(^^;;;
 

お気をつけ下さい

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2009年 2月 5日(木)21時38分18秒
  闇将軍はまともな人物ではありません。
自らの目的には手段を選ばず、必ず目的を達成しようと陰謀の限りを尽くします。
そして闇将軍のためならいかなる卑劣な裏切りでも平気でやる連中がいくらでも
います。

かってとあるエリアではもめ事の際に救世主のごとく仲裁役にやってきたかと思
われた人物は、実は闇将軍の手下でした。

超不況の今日、闇将軍の「木崎湖欲しい病」はさらに加速していることと想像し
ます。
人の善意を信じたいところですが、闇将軍と何らかの接触のある人にはくれぐれ
もご注意下さい。
獅子身中の虫としてエリアを食い荒らされて奪われることのないように。
 

漢字1文字で。。。

 投稿者:PGやめた  投稿日:2009年 2月 5日(木)00時14分5秒
  フライヤー生活18年だったかな?
結婚生活も10年までは愛/幸だそうです。
それを過ぎれば忍/耐だそうです。(実感かな?)

機体を安く他所から入手しても幸せなフライトは
できない。
経験から得た結論です。

フライヤーの幸は半分の5年かな?
後はいつか幸がくることを信じて忍/耐かな?
 

明るく

 投稿者:初老の爺  投稿日:2009年 2月 4日(水)02時33分41秒
  今年は 高速ヘリコプター 20回転を目標を掲げ
日本人で初となる 20回転をめざす 世界のマヌーバーの
ビデオはさらに理解度を得られる。昔すでに17年前に立ち上げた
マヌーバースクールを5年開校してみずからレスキューも数多く開き
あの時ヨーロツパに修行と計画もあつたが、今になるとほしい事をしてしまつた
感がある。高速回転は身体に支障をきたして、高速回転はできないが、地道に
やるしかない、嬉しいことにJP◎なるスクール様からの打診も数件あり、大いに
歓迎いたします。
 

問題は

 投稿者:モアコン850  投稿日:2009年 2月 3日(火)09時57分58秒
  パラグライダーに新規参入してこないという
業態の魅力の無さも問題とは思いますけどね。

不景気な業態や趣味界にいると先行き暗い話がメインに
なりますが、そう悪い状況でも無いですよ。
将来への挑戦なり計画なんかも日本には複数あると思います。

既得権益の叩き壊しは、社会全体において必要ですけどね。
政治の世界でも抽象論になるとどこに投票していいか
分からなくなりますが、
例えばJR東海の新リニア建設ルート問題とか
ありますが、日本経済新聞は取り上げるが、他紙は
避けているような話題なんかありますね。
八方美人で票を取ろうなんていう政治はイヤですね。
 

所詮

 投稿者:ザンスカール  投稿日:2009年 2月 3日(火)07時44分14秒
  所詮このスポーツの宿命でしょうか。自由の大空へのいざないは、今や
主たる目標も失いかけている。試合にしても、観戦者の趣向目もほとんどなく
徐々に離れてゆくのが現状でしょう。事故たるやあまりにも悲惨な状況下を報道や、多すぎる人身事故。その他などで見、加速する。ましてや内部での分裂、自己本位のみ利益の追求しているヤカラ。
この世界で生きようとしているのにかかわらず、そんな連中がいるかぎり、もうたくさんだと言いたい。
 

(無題)

 投稿者:DHV standard  投稿日:2009年 2月 2日(月)23時00分22秒
  なにが世界中にはびこる「人を不幸にする根本的な問題」なのかは私にはまだ解りませんが、いつの時代も人間の持つ根源的な欲望が、論理的な思考と裏腹に世界を動かしてきたのは紛れもない事実でしょう。今の世の中は、誰が考えても、私を含め皆さんが信じる幸福は経済的な豊かさや物質的な満足と切り離せないほどに、人の心は退廃しているのかもしれません。
「だから仕方がないだろう・・周りがそうなんだから」、などといって、自分たちがその中で流されても、罪がないなどと信じられるのでしょうか?
なぜかって?だって、自分の愛する人に、自分の大切な人にまで、同じことが出来るのかな?それが罪のないことなんて思えるのでしょうか?他人だからいいのかな?自分以外の人だからいいのかな?

日本のパラ業界に人と人のめぐり合いに感じる、心の感動とか、喜びとか、それこそ、人の生き方の価値観の最上級にもってくるはずの哲学とかまったく感じることが出来ません。
まさに、他人の幸福・不幸は関係なく、自分の経済的利益のためにはなんでもする。申し訳ないけど、金のためならなんでもするやくざと一緒・・自分が家族を養って生きる責任を本当に自覚してる人なら、子供たちに贈る次の世代に責任を感じる人なら、絶対にそうはしないと信じます。
 

Re:囲い込み形ビジネスモデルの終焉

 投稿者:PGやめたくない  投稿日:2009年 2月 2日(月)22時18分54秒
  漫画の行末と同じとは…
思わず笑ってしまいました。
少なからず時間の問題だとは思います。
このような少数のメジャーでない遊びで
商売に結びつく訳のないのは誰もが解っ
ているのに…
スキー人口がいくらあるのかとか他の遊び
との安全度の比較、比べた
ことがないのでしょうね。
より少数で不安全だから機材も高い!
なんてこたぁないでしょうに。
生き残る最後の漫画雑誌を目指してる
のかな?(爆笑)

すみません!
あまりにも的を射た意見だったもので
気分を害した方には m(_ _)m
 

レンタル掲示板
/55