teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


魅力的ですね~

 投稿者:シックス  投稿日:2009年12月 2日(水)19時33分31秒
  本日、女房に引かれて、筑波山に行きました。女体山頂に12時半頃に到着。
条件が良いのか4~5機プカリ、プカリ、、、、いや~、、飛びたいな~と
言った途端に女房の目玉が~~~怖かった。WWWWW
 
 

設立発起人理事が辞めた

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2009年11月29日(日)00時15分29秒
  ちなみにこの元理事の方、2003年9月吉日の
「日本パラグライダ-協会創立正会員 ご参加のお願い」
という文書にも名前のある設立発起人のひとりです。

つまりは、「どんな事情があっても一歩も引かない覚悟」だったはずの設立発起
人理事がJPAを辞めてしまったということです。

・・・・・

> 日本パラグライダ-協会創立正会員 ご参加のお願い

(略)

>  新しい組織名は「日本パラグライダ-協会」です。

(略)

> 日本で最も指導力・統轄力があり国際的に比肩できるパラグライダ-専門の組織
> として設立します。発起人一同、どんな事情があっても一歩も引かない覚悟で立
> ち上がりました。趣旨、目的そして熱意をご理解いただき同志として設立会員と
> してのご参加をお願い申し上げる次第です。
>  何卒よろしくお願い申し上げます。           2003年9月吉日
> 日本パラグライダ-協会
> 発起人 岩井 克紘、植木  亨、大澤 道義、小野寺 久憲、川添 喜朗、
>     喜田  実、谷田 重雄、只野 直孝、田中 美由喜、手塚 浩幸、
>     長島 信一、根岸 道子、半谷 貞夫

・・・・
 

>裏話

 投稿者:上納金  投稿日:2009年11月28日(土)22時36分40秒
  将軍様に支払うお金が高いからやめた「エリア関係者談」

円高だけどグライダー下がらないかな。
 

これは面白い

 投稿者:シックス  投稿日:2009年11月28日(土)09時21分16秒
  >JPA理事のスクールがいつの間にやらJHFスクール
>に変わってる事の方が注目ですけどね

冗談みたいなHPです。HPトップではJHF公認となっていますが
ライセンスコースはJPAライセンスコースとなっています。

間違いなのか、毛針で釣り上げ、ライセンスはJPAとなるのかな?

悪意に解釈すれば、詐欺商法かな?WWW
 

裏話

 投稿者:コウー  投稿日:2009年11月28日(土)02時36分10秒
  全国の皆さんにおおしえしましょうか。裏話やその他の手口、まさしく人とは
思えない汚いやり方ですね。まあいずれただ利用されていることにきずくでしょう。
ある年の春、自分の居場所が無いつて感じ、その間裏工作が進められてしまう。
もう後の祭り、本契約もされてしまう、法的にも問題無し、このお方のやり方、
前者はなすすべも無い、後は追い出すために干すための極端な嫌がらせ、陰湿、◎人様を
背に汚れを世界に散らかしていやがる。
 

Re: JPAスクール

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2009年11月27日(金)23時28分36秒
  いや~それよりも・・・JPA理事のスクールがいつの間にやらJHFスクール
に変わってる事の方が注目ですけどね。

「JPA定款」
http://www.jpa-pg.jp/13riji/images/teikan.pdf
> 同(理事)  手塚浩幸

「JPA2009年新年挨拶」
http://www.jpa-pg.jp/07info/2009/shinnen/index.html
> JPA理事
> EL’Sパラグライダースクール
> 手塚浩幸  (信越支部)

「JPA理事の紹介」
http://www.jpa-pg.jp/13riji/syokai/index.html
上記の名前は載ってません。

「EL’Sパラグライダースクール」
http://www.x-stage.co.jp/ELS/pg/school.php
JHF公認になってます。

過去のHPでは
http://www.x-stage.co.jp/ELS/pg/jpa2005.php
JPA公認と書いてあったんですけどね・・・。

JPAの定款に名前があり、JPAの実態を知り尽くしているであろうJPAの
理事が、JHFに鞍替えしたとはどう言うことなんでしょうか???
 

JPAスクール

 投稿者:匿名  投稿日:2009年11月27日(金)16時52分5秒
  JPA信越支部でヘンテコなスクールを発見しました。

 エコーバレー パラグライダースクール
 http://www.andermatt.co.jp/andermatt/Para/ParaGlider.htm

 オオマチスカイサポート

これって、某エリアに圧力をかけてる積りでしょうかw
 

そんなものでしょう。

 投稿者:シックス  投稿日:2009年11月27日(金)13時53分23秒
  >山の地代は盆暮れの付け届けだけで済むところから年間3万~
>10万と様々です。それに草刈りとか道路の整備などの費用も
>実費で支払ったりボランティアだったり様々でしょう。

東京から2時間程度ならそれくらいだと思います。
田んぼは1反歩(300坪)貸し借りは米2俵が相場、使い方が

特殊なので色を付けても倍くらいかな?

山は杉の木10~20年ものが植栽されているものを買っても、
1反歩(300坪)50~60万円が相場です。(条件によって
はもっと低価格)

例えばJAL並に金利10%相当分で借りても5~6万円。

後はどのような設備をして、どのようにサービスするかで費用は大きく
かわると思います。

簡単な設備で、セルフサービス状態にしたほうが、大もうけかな?と
思うエリアもあります。

エリア/ショップ経営も金太郎飴状態では無く、いろいろなスタイルが
あってよもろしいのではないでしょうか?
 

もとたっくさんへ

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2009年11月25日(水)22時40分34秒
  2chの通常ネタなんで削除させていただきました。
書きたいことがあれば2chに思う存分書いてやって下さいませ。
 

エリアの件

 投稿者:PGやめたくないメール  投稿日:2009年11月25日(水)08時05分49秒
  >心の狭い都会の人達には想像のできない世界なのでしょうね。
は失言と訂正、お詫びします。
都会に近くなるほどエリア料が高額だな!と感じてるもんで…

環境と管理者の立場(生活が掛かっていれば尚更)でいろいろ
掛かる費用も変わってきますが。
山の地代は盆暮れの付け届けだけで済むところから年間3万~
10万と様々です。それに草刈りとか道路の整備などの費用も
実費で支払ったりボランティアだったり様々でしょう。

それに関わるメンバーの数によっても大きく変わります。
LDに関しては、河原・河川敷・田んぼとほとんど費用は
かかりません?
先にも述べたように単純に総費用/利用者の数です。
メンバー単価が1,000~2,000/年であればビジターからは
もういいや!となる。

揚げ足をとるようですみませんが…
お金に困っているから、なんとか安く遊べるようにみんなで
努力・工夫・ボランティア・相談している訳で、とても個人
の力で出来る問題ではありません。陰には目に見えない苦労
もあるでしょうし…

今更、皆さん理解されてる話題をむしかえしてしまいましたね。
『はじめまして』さんの発言に同意します。
 

re:PGやめたくない さんへ

 投稿者:フライヤーその1  投稿日:2009年11月24日(火)17時01分8秒
  >友達のところも維持管理の費用に関係無く飛びに行ってもTOへ
>の送迎からエリア料などの話は一切出ません。
>遠いところから来るのに充分楽しんで帰ってよっ!
>と言われて恐縮するくらいです。
自分の行っているエリアもこんな風であれば、すばらしい!うらやましい!でも、、

素人の考え方では、エリアを作るのには=>土地を借りる=>賃料発生
フライヤーからエリア費をもらって=>維持管理をする
ある程度お金が掛かるのは仕方ないと思うのですが、どうでしょうか?
タダで土地が借りられるとか、お金に困っていない人がエリアを開く場合は別ですが、、、

>心の狭い都会の人達には想像のできない世界なのでしょうね。
と言うのはチョット意味が分からないし、心が狭いと言うのはいい気はしませんね。
 

本来が…

 投稿者:PGやめたくないメール  投稿日:2009年11月23日(月)23時26分34秒
  空は誰の物でもありません。

それを飛び立つTOや降りるLDを整備する権利を得て
エリア管理者とほざく。

自由なエリアを維持するには、私達はそう苦労していません。
友達のところも維持管理の費用に関係無く飛びに行ってもTOへ
の送迎からエリア料などの話は一切出ません。
遠いところから来るのに充分楽しんで帰ってよっ!
と言われて恐縮するくらいです。

お互いに、そうしています。

心の狭い都会の人達には想像のできない世界なのでしょうね。
 

自由なエリアとは

 投稿者:はじめまして  投稿日:2009年11月23日(月)22時37分57秒
  クラブエリアは自分たちで作るものなんです。
ただお金を払って飛ぶだけの人は、それなりのところへ行った方がいいでしょう。
自分でエリアを作り、長年にわたって維持していくと言う覚悟がないと続けられないでしょう。
その代償が、自由に機材を買えると言うことではないでしょうか。
私もかつて地方にいて、そのような経験をしてきましたが、好きとはいえかなり大変なことです。
 

シックスさんへ

 投稿者:PGやめたくないメール  投稿日:2009年11月23日(月)22時23分32秒
  有り難うございます。

私の師匠にはかなり失望していますが、素晴らしい
仲間と友達が沢山できて楽しくパラライフを楽しんでいます。

ADが半額ですか?(*^_^*)
私は去年Σ7を80%でレートに合わせて購入 _(._.)_
失敗したのかな~と思いましたが、造りの良さと飛び
のマイルドな所と、荒れた条件の中でも安心していら
れるところで納得しています。

世の中デフレの傾向の中でたかが布切れ一枚、原価の
知れたものに固執しても、お客が増える方向を見誤っ
ているとしか思えない、この商売の世界には失望ですね。

四国三郎の大会は怪我も無く終わったのかな?
事故隠しもあたりまえでは、この世界もどの社会も
似たりよったりだと思いますね。

兵庫の大会も都合の良いように…と解釈しますけど…

狭いパラの世界って、こうもドロドロしたものなのですかね。

田舎で飛んでいるものにとっては関係ない話ではありますが…

よろしかったらメールして下さい。
 

Re:情報ありがとうございます

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2009年11月23日(月)21時24分7秒
  > 兵庫県教育委員会が主催と教えています。

掲示板の写真をどう説明してるんでしょうか?

「今日のTAK 」
http://takpgs.sakura.ne.jp/today2/today200911.html

> ■2009年11月15日(日)18:12  兵庫県生涯スポーツフェスタパラグライダー大会 2
の拡大写真
http://takpgs.sakura.ne.jp/today2/2009/grp1115181321.jpg
を見ると

「2009第12回兵庫県スカイフェスティバル
 ■とき11月14日~15日 ■主催 兵庫県フライヤー連盟」
と書いてあるのが見えますね。

> ■2009年11月15日(日)18:19  兵庫県生涯スポーツフェスタパラグライダー大会 5
の拡大写真
http://takpgs.sakura.ne.jp/today2/2009/grp1115182122.jpg
では良く見えませんが、

「Rolloutの掲示板」
> 豪華な賞品  投稿者:加藤  投稿日:2009年11月16日(月)08時40分24秒
http://6020.teacup.com/rollout/bbs/2854
の拡大写真で
http://6020.teacup.com/rollout/bbs?M=FDL&CID=2854&ID=2
同じ場面がはっきり写ってます。

写真を見る限り、
「主催 兵庫県フライヤー連盟の行事にJPAのTAKが参加した」
と言う他は無いでしょう。
 

理想的な環境ですね。

 投稿者:シックス  投稿日:2009年11月23日(月)21時01分14秒
  >私のいるクラブはJMBのものでも無いしJPAものでも誰の物でも
>ありません。
>何処のメーカーのグライダーに乗る事も買う事も許されていますよ。
>いくらで手に入れようが個人の自由です。

すばらしいエリアですね。私も20年弱PG遊びをしましたが、そのよ
うなエリアに巡り会った事がありませんでした。(私は不幸ですね)
そのようなエリアあったらば是非ご公表してください。
我が家から100KM以内なら、再開したいと思いますし、ADが半額で
購入できるルートも直接お教えできると思います。
 

関西のJPAスクール数が減少

 投稿者:関西人  投稿日:2009年11月23日(月)17時58分34秒
  いつの間にか所属団体が変わったスクールがあります。
何か問題が発生したのでしょうか。

JPAスクール
http://www.jpa-pg.jp/05old2004/000jpa/school/index.html

JHFスクール
http://www.hangpara.jp/070kinki/
 

re:情報ありがとうございます

 投稿者:関西人  投稿日:2009年11月23日(月)17時49分46秒
  sera@skymateさん御推測の通り、JPA会長スクールでは、兵庫県教育委員会が主催と教えています。

>> 2 主催
>> 兵庫県教育委員会
>> ひょうご生涯スポーツ大会実行委員会
>> 財団法人兵庫県体育協会、兵庫県生涯スポーツ連合
>> 特定非営利活動法人兵庫県レクリエーション協会、兵庫県体育指導委員会
>> 「スポーツクラブ21ひょうご」全県連絡協議会
>だけを表向きの看板にして参加したかもしれませんけどね??


JPA会長スクールの練習生のブログ
http://primax.naturum.ne.jp/
>2009年11月15日
>ターゲット大会
>
>今日は兵庫県教育委員会主催のターゲット大会が岩屋で開催。
 

Re;「PGやめたくない」さんへ

 投稿者:PGやめたくないメール  投稿日:2009年11月21日(土)21時50分44秒
  私のいるクラブはJMBのものでも無いしJPAものでも誰の物でも
ありません。
何処のメーカーのグライダーに乗る事も買う事も許されていますよ。
いくらで手に入れようが個人の自由です。
誰が禁止令をだしているのかわかりませんが……
クラブは個人の持ち物ではありません。
総会でみんなの意見で総意を決定して決めるべきだと思います。

詳しく聞きたいのでメールかTEL.してくれませんでしょうか!

こういう書き込みは本来、直接してもらった方が良いと思いますが…
 

パラ3年さんへ

 投稿者:pぱらメール  投稿日:2009年11月19日(木)23時00分19秒
  私も お安いパラ紹介しますよ。よければ連絡ください。  

レンタル掲示板
/55