teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


木崎の件

 投稿者:PGやめたくない  投稿日:2009年11月 3日(火)20時14分28秒
  「あらかじめ木崎のLDにはおりるな!」
と指示が出ていたようです。
だからショート組は周辺にぱらぱらと降りる結果に…

はたまた嘆かわしい…
降りた者に、お断りはしたのと聞くと、エッなんで?
どういう神経なのと聞きたい集団という事でチャンチャン!

地に落ちましたな。
○P○さん!!
 
 

間違えました

 投稿者:はじめまして  投稿日:2009年11月 2日(月)20時57分27秒
  木島ではなく、木崎湖でした。
訂正してお詫びいたします。
 

木島のこと

 投稿者:はじめまして  投稿日:2009年10月31日(土)07時46分51秒
  木島の件ではパラグライダーをしているものとしては情けない限りです。
他のエリアに事前の了解や協力の要請もないまま競技をするとは、全く許されない行為でしょう。
もしご自分のエリアでそういうことをされたら彼はどういう反応をするでしょう。
自分の個人的な恨みを選手を使ってはらすなどとは、選手もかわいそうです。
このようなことをJPA内部で批判する人はいないのでしょうか
業界では名の通った人が理事に名を連ねていますが。

JPAはきれい事ばかり言っていますが、内実はそうでないことを証明しています
JPAが誰かさん個人のものと言うことですね
 

RE:エリアルール

 投稿者:シックス  投稿日:2009年10月18日(日)22時51分6秒
  NASAはじゃんじゃん空域が狭くなっているようです。
筑波にむかって飛べば、風返し/ロープウェイ/ユリの里付近はNASAに
帰るためには上げどこだけど、、、、、筑波へは行くなかな?

エリア管理者は地域住民と懇意にしたり頭を下げるのが仕事の一部だと思う
けど違うんでしょう。

そういえば昔はNASAに降りやすいLDがあったけど、、、、
シャチョーは頭を下げるのが嫌いなんでしょう~~~^^
 

(無題)

 投稿者:@  投稿日:2009年10月18日(日)22時06分13秒
  >何処かから飛んできたモーパラが低空で施設の上を飛んだりして

それは間違いです
○ーストジャパンから飛んだ普通のパラです
 

エリアルール

 投稿者:フライヤーその1  投稿日:2009年10月17日(土)23時52分17秒
  自分が飛ぶエリアルールを確認してほしいですね。
茨城の筑波山でも、ロープウェイに急接近して飛んだり
ロープウェイの駐車場にアウトランした大会選手やフリーフライヤーいたため
筑波山に飛行禁止空域が出来ました。
http://set-ibaraki.co.jp/tsukuba-shuhen-5.html
http://www.airparkcoo.jp/0904/0904tukuba.html

この他にも、温泉施設ゆりの郷の上空飛行禁止というのもあるようです。
何処かから飛んできたモーパラが低空で施設の上を飛んだりして
警察に通報が入って、周囲のエリアに聞き込みに来てたとの事です。

エリアがドンドン飛びづらくなるので、気おつけましょう。
 

アウトラン

 投稿者:Jhpfa  投稿日:2009年10月16日(金)23時31分35秒
  JHFでもJPA所属でもパラでもハングでも大会でもフリーフライトでも
アウトランとして人の土地に降りて、その地主さんを探しだして挨拶
してる人なんて、どの程度いますか?

たとえば自分の敷地を他人にマウンテンバイクで挨拶もなく通過され
ると普通は気分良くないよね。

我々も、そろそろお気楽すぎる無神経なアウトランの問題を考えるべ
きじゃないかな。
 

望むべくも無い

 投稿者:シックス  投稿日:2009年10月16日(金)10時52分14秒
  >完全にモラルというか常識を知らない連中と化しましたね。
元々無い。八百屋へ行って、刺身を頼むようなもの。
 

Re:JPA 白馬八方尾根Japan CupⅡ

 投稿者:PGやめたくない  投稿日:2009年10月15日(木)09時51分44秒
  勝手にこしらえた商売人集団のやる事です。
損害は金で返して当然でしょう。

完全にモラルというか常識を知らない連中と化しましたね。
フライヤーが減るはずだは……
嘆かわしい……
 

Re:JPA 白馬八方尾根Japan Cup

 投稿者:sera@skymateメール  投稿日:2009年10月14日(水)22時15分20秒
  > 選手は大会だと勝手に人の土地にランディングしていいと思っているのでしょうか?

JPAという組織が、どんな性質の人達で構成されているのかが良くわかる事例
ですね。
あまりにもわかりやす過ぎます・・・・・。
木崎湖事故のデマ宣伝の前歴からすると、これぐらい平気のへっちゃら常識以前
の当たり前ってとこでしょうね。(^^;

自分は同類では無いと思う人は速やかにJPAから抜け出て欲しいです。
多少なりとも良心のかけらでもある人は、森さんに謝罪して欲しいですけど、そ
んな人いるわけないか・・・・。(>_<)

「木崎湖フライトパーク」
http://www.kizakiko.net/
 

ルールは守りましょう

 投稿者:フライャー  投稿日:2009年10月14日(水)21時24分21秒
  10月11日NPO法人主催のパラグライダー大会が、木崎湖に打診も無く行われて、白馬方面から次々とコンペ機が飛来し、落ちこぼれ組みが、木崎湖のエリア内に次々とランディングしたそうですが……まずいよね~。ルールは守りましょう!
詳細は木崎湖のHPで……。
 

JPA 白馬八方尾根Japan Cup

 投稿者:恥ずかしいね  投稿日:2009年10月14日(水)20時46分19秒
  木崎湖湖畔や大町市街アウトサイドして
地主に挨拶もせず逃げ帰ったそうです
「町には許可をとってある」と言ったそうです
選手は大会だと勝手に人の土地にランディングしていいと思っているのでしょうか?
他にもいろいろ問題があるようです
http://sky-kizaki.sakura.ne.jp/bbs39.cgi

http://sky-kizaki.sakura.ne.jp/bbs39.cgi

 

Re:今日も飛ぶ飛ぶ・・・・

 投稿者:PGやめたくない  投稿日:2009年10月14日(水)09時40分19秒
  >危険を冒すのも避けるのも個人の自由
ですから、……

問題のある方はスクール生をはじめベテランまで昔から
います。
別に多くなったとは思いません。
要は他人事ではなく、そういう人にも危ない事は危ないよ!
と注意していく事には遠慮は要らないと思います。
どう思われようがです。
ラインの絡みなど日常茶飯事、未だにベルトの閉め忘れも
度々、見受けられます。
お互い飛び仲間として気を付け合いませんか。?

年寄りには年寄りなりの楽しみ方もあって当然ですね。
うっかり、ぽっかりが増してきたフライヤーとしては
勝手にやれば~じゃなく、我が儘な要望かも知れませ
んが、お互い若い方も一緒に事、安全には充分以上の
気を使って頂いて当然だと思いますが…。

落ちたら、落ちたで『安全版』にもありますように、速
フライトを中止してレスキューに向かうのも当然だと思
います。

年寄りフライヤーも同じ飛び仲間なので、むげにはしない
で下さいね。

優しくご指導をお願いしておきます。
        m(_ _)m   (*^_^*)
 

今日も飛ぶ飛ぶ・・・・

 投稿者:今を見る人  投稿日:2009年10月12日(月)09時25分3秒
  >怪我は自分持ちを嫌というほど知れば、よくわかりますよ!
私もその一人ですが、危険を冒すのも避けるのも個人の自由
ですから、そのことについては特にあれこれ言いません。
ただ私が思うに、全体的に腕が落ちたような人が増えたようです
言い換えれば、安全面でも判断力やリカバリーに問題がある
フライヤーが多くなってきたようなかんじがすると思ったから
です。
人間皆、年をとり老化します
孫がいるフライヤーもだいぶ増えてきました
自分の体と相談しながら安全に飛んでほしい。
 

事故

 投稿者:自由人  投稿日:2009年10月 4日(日)22時15分3秒
  <墜落>パラグライダー事故が2件連続し2人死傷…滋賀
10月4日20時58分配信 毎日新聞

 滋賀県米原市の伊吹山(標高1377メートル)で4日、パラグライダーの墜落事故が2件あり、2人が死傷した。

 県警米原署によると、同日午後0時20分ごろ、同県野洲市市三宅、無職、酒井政史さん(64)が操縦するパラグライダーが8合目付近で墜落。酒井さんは胸や腹を強打し、県の防災ヘリコプターで搬送されたが、間もなく死亡した。同署によると、操縦ミスで乱気流区域に進入した可能性があるという。酒井さんはパラグライダー歴約20年のベテランだった。

 また、午前10時40分ごろには、名古屋市昭和区、無職、田村行雄さん(67)が他のパラグライダーと接触して墜落。腰に軽傷を負った。相手は無事に着陸しけがはなかった。【金志尚】

痛ましい事故がありました。
みなさん気を引き締めましょう。声を掛け合いましょう。事故をなくしましょう。
 

お悔やみ申し上げます。

 投稿者:PGやめたくない  投稿日:2009年 9月22日(火)07時59分54秒
  一昨年、木崎湖にお邪魔した時、お目に掛かりトレーニングの
様子を仲間と見学しながら飛ばせてもらいました。

ストール・サット…レスキュー開傘、良くあんな事が出来るな~
と感心しながら次に来る時には是非、経験したいものだと思って
いました。

石井さんの誘導の声も耳に残っています。

残念です。ギターも拝聴したかったのですが……

セフティートレーニングも、なお、続けていかれますよう
願っています。  m(_ _)m
 

訃報

 投稿者:お知らせ  投稿日:2009年 9月20日(日)00時30分56秒
  マヌーバトレーニングを通じて、多くのフライヤーの安全に貢献されたアクセススカイ蒼海の石井泰司氏がガンのために16日に他界されました。
ご冥福をお祈りいたします。

アクセススカイ蒼海 BBS
http://www4.rocketbbs.com/648/access.html


*以下抜粋*

皆様にお知らせがあります。

弊社代表の石井泰司が昨夜遅くに他界いたしました。
連休中のご予約を頂いていた皆様には、ご迷惑をおかけして大変に申し訳ございませんが、1週間ほどのお休みを頂きたいと思います。
多くの皆様に可愛がられ、助けられて私たちはここまでやって来ることができました。
おかげさまで、とても幸せなBYARさんでした。ありがとうございました。

                                   石井夕実

下記の会場にて葬儀を執り行いますので、ご案内いたします。

会場:セレモニーホール鶴寿
静岡県下田市大賀茂1237
TEL 0558-25-4701

お通夜:9月17日(木)午後6:00~
告別式:9月18日(金)午前9:00~
 

煙草

 投稿者:PGやめたくない  投稿日:2009年 9月18日(金)13時41分6秒
  このところ嫌煙運動の最中にあって喫煙者は肩身の狭いこと…
かく言う私も半年と一ヶ月の二度の挑戦も空しく失敗(?)。
どうにも出来ない、これからどうしようか?とか考える、は
たまた思考の最中の一服はどうしても捨てがたいもので同時
に煙草は止めようと約束をした仲間を尻目に、私しゃ~我慢
するより先に逝くは~とほざき再開。
ゆったりとした時に煙草の煙の上昇をみていると……

これが芥子粒のような熱源から立ち上る煙がどのように上が
って行くのかが手に取るように見えます。
中心コアの廻りは下降流、サーマルの最終部はぐちゃぐちゃ
ただ大きいか小さいかの違いだけで我々の飛んでいる世界と
一緒やな~なんて自己満足しています。

喫煙をけして勧める訳ではありませんが機会があれば眺めて
みるとサーマルの攻め方も変わってくるかも…

あくまで私、個人の考え方です。

書き込みが途絶えたもので…すみません。!

池田山の事故は何が起きたのだろう……??
 

今を見る人へ

 投稿者:PGやめたくない  投稿日:2009年 9月13日(日)14時40分45秒
  >それと同時に全般的に皆さん腕が落ちたようですね、
>高く上がれない人が増えたような気がします。

腕が良い悪い、旨い、下手などは、高く上がる、上がれ
ないで判断するのは早計だと思います。

上手い人は、他の人が上がっていても自分の判断で上が
らないだけで、あがっている人は向こう見ずか、ただ風
に持ち上げられただけかもしれまんよ?

怪我は自分持ちを嫌というほど知れば、わかりますよ!
 

回顧録

 投稿者:PGやめたくない  投稿日:2009年 9月13日(日)14時18分20秒
  私の場合
この15.6年の間にいろいろな事がありました。
模型の飛行機にも目と指の運動で飽き、ヒョッとしたことで
バラと出会いスクールに通い、独特の個性の強い友達が出来、
命がけの遊びと気がつき、怪我人から死人までを目の当たり
にしても、ただ、自己責任の言葉に従い、TOのいつもの緊張感と
飛び終えたあとの、友とのけなしあいともとれる語らいの楽し
さ、なんでも本音と我が儘が吐ける場と何かが起きた時には
我先にとんでくる仲間は、この15年間、10人ほどで毎年行く
ツアーで全国にいると知らされ。今があります。

この板で知った人にも何処かのエリアで出会う?出会ってる
かも知れません。60歳もいつの間にか過ぎ、私達のリーダー
も70歳に近づいていますが、なお、危ない、取り扱いの難しい
機体でないと満足しない有様!

この世界、もっともっと若者に興味を持って欲しいですね。

近頃は車の運転免許にすら興味を持たない若者が増えて
いるそうな?
車で彼女を射止めていた時代とはちがって、今は携帯とPC、
メールがあればね~金のかかる物は必要なしか?
時代の流れとはいえ、……………心配はご無用かな…?
 

レンタル掲示板
/55