teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あらあら

 投稿者:せいきち  投稿日:2007年 6月19日(火)00時05分18秒
  しばらくこっちのページにはカキコないから,と思って油断していたら!

いらっしゃいませ。

そうか,今年から京都よりも先に行ったんですね。
楽しかったかぁ,よかった。苦労して準備した甲斐があったでしょ?

これから総体に,体育祭に,文化祭にといよいよ盛り上がっていく時期ですよね。
いいなぁ,楽しみがたくさん待っていて!
思い切って3年生を満喫してください!!
 
 

修学旅行

 投稿者:3年B組  投稿日:2007年 6月13日(水)12時14分52秒
  せいきちさんが以前仕事していた中学校の生徒です。

6月10日~12日に修学旅行に行ってきました。

 いゃ~西日本暑かったですよ (。-`ω´-)

 でも修学旅行楽しかったです。

          βyё βyё...φ(・ω・ )
 

転記:茨城大学管弦楽団定期演奏会

 投稿者:せいきち  投稿日:2005年12月 1日(木)12時32分36秒
  12月に入ってしまいました。いかがお過ごしでしょうか?
さて、だいぶ前に管弦から定期演奏会の案内メールが来ていましたので、こちらにはりつけます。なお、一部スペースなどを削除させてもらいましたのであしからず。

***以下転記***


御招待状

拝啓

 寒気がそぞろ身にしみる季節となりました。皆様におかれましては益々御健勝の
こととお慶び申し上げます。

 さて、この度茨城大学管弦楽団は、下記の通り第31回定期演奏会を開催するこ
ととなりました。ご多忙の折とは存じますが、是非とも御来場下さいますよう御案内
申し上げます。

 敬具

            茨城大学管弦楽団団長  浅野 翠



第31定期演奏会

日時:平成17年12月17日(土)   13:30開場
                    14:00開演
場所:水戸市民会館

曲目:ムソルグスキー(R・コルサコフ編)  交響詩「禿山の一夜」
チャイコフスキー              バレエ組曲「眠れる森の美女」作品66
チャイコフスキー              交響曲第6番ロ短調「悲愴」作品74

指揮:宮松 重紀

*本書で何名様でも御招待させて頂きます。お手数ですがプリントアウトの上、当日
受付に御提示下さい。

 なお、第31回サマーコンサートは平成18年6月25日(日)県民文化センター大
ホールにて行います。追って御案内差し上げます。
 

やったね!

 投稿者:せいきちメール  投稿日:2005年11月26日(土)07時33分9秒
  みなさん,こんにちは。

みっきーさん やったね。
ホントにホントによかったです。
優しい旦那さんとみっきーさんではきっとほのぼのとした家庭になるんだろうなぁ。
なぁんて勝手に想像してます。

>お嫁さんがと−っても可愛い人でした。いいなぁ。次結婚するならあんな人と…。
ん?! なんですと?
それにしても,ウチも行きたかったなぁ。

いやはや同年代のお子様がいっぱい産まれてきましたねぇ。
そのうち,茨大管弦Jr.で室内楽から…  なんちゃって。
んでも,近場なので会いましょう,というか会わせましょう か? まだ。
 

おめでとうございます☆

 投稿者:みっきーメール  投稿日:2005年11月12日(土)22時51分12秒
  とても久しぶりに遊びにきてみました。
そしたら・・・
何だかおめでたいお話がたくさーーーん!!!(^0^)

せいきち&絵美せんぱい。遅れましたがおめでとうございまーす☆
赤ちゃん、とってもかわいい (^-^)

・・・かくいう私も8月に入籍いたしました。
とりあえず、優しい夫と幸せに暮らしておりまする~。

ということで、またおじゃまします。
 

甲高君の結婚式

 投稿者:メール  投稿日:2005年10月31日(月)12時03分57秒
  10/29、水戸へ甲高君の結婚式に行きました。
お嫁さんがと−っても可愛い人でした。いいなぁ。次結婚するならあんな人と…。
たえちゃんや、ぽちさんとくれの家も赤ちゃん連れで楽しかったよ。
志穂ちゃんの二人目の子も会って来たしねー。
あかまみれでいいかんじ。
 

ほんとに出産ラッシュだね~

 投稿者:えみ  投稿日:2005年 8月 3日(水)14時40分59秒
  皆さんこんにちは。ようやく生活が軌道にのりはじめた今日この頃です。ほんとは今日が出産予定日だったんですよ。驚いたことに。
いきなり前触れもなく破水がきたので(しかも夜中!),即病院に電話して行ったらそのまま入院でした。破水しちゃうとそのまま産むしかないんだってね。外の世界と子宮の中がつながっちゃうから,細菌感染とかしちゃう可能性があるんだって。産道の検査もおわっていなかったので,抗生剤の点滴ざんまいでした。しかも陣痛がなかなか間隔が短くならなかったので,陣痛促進剤に栄養剤と,針あとだらけになってしまいました。ま,それも今はいい思い出!?

それにしても毎日授乳とオムツ替えにあけくれる日々って,とっても大変です。みんなよくやってるよねぇ(私も含めて)。

ハッチ,おめでとう。双子じゃさぞお腹は重いでしょう? 一人でも大変なのに二人では,ぜひぜひご主人様にも育児をこなしてもらわなきゃね!
がんばってね。

我が家のお子さまの情報はこのHPの日記で皆さんにバレバレですので,ぜひぜひ皆さんのベビーの情報もここで公開してくださいな! お待ちしています???
 

わぁ~!!おめでとう!!!!!

 投稿者:ハッチメール  投稿日:2005年 7月19日(火)21時19分59秒
  島原のお寺で毎日香を見るたび清吉君の事を思い出してましたが、
久しぶりに開いたらすごくおめでたいことになっててびっくりしました!
本当におめでとう!!!!!!&柴田先輩、お疲れ様でした~☆

実はうちも10月には生まれる予定です。しかも一卵性の双子が。
同級生もたくさんいるみたいなのでうれしいです☆
みなさん、おめでとうございます♪
 

おめでとー

 投稿者:まこりん&よメール  投稿日:2005年 7月17日(日)21時23分12秒
  えみちゃんお疲れ様。かに座の男の子ね。我が家の博也と一緒だー。
今は一日中大変だけど、頑張ってね。
家も夏に一度茨城に行こうかと思っています。顔見れるといいな。
 

あら。。。

 投稿者:たえ  投稿日:2005年 7月16日(土)18時40分27秒
  絵美ちゃんに”出産がんばって”メールを送ってしまった。。。

母子ともに無事でなによりね。

私も6月4日に男の子を生みました。(こちらは危うく過期産になるとこだったけど、母子ともに元気だよ)


同級生がいっぱいだね!うれしいな。(^^
 

おめでとう!!

 投稿者:にゃご  投稿日:2005年 7月13日(水)21時37分29秒
  出産おめでとう☆母子共に元気そうで何よりです。かわいい赤ちゃんの写真見たよぉ~♪どんなステキな名前になるのかしら?「さだきち」もいいね、あやのちゃん(笑)
親バカになるのは仕方のないこと…これからもブログでよきパパ&ママぶりを紹介してね。産後はくれぐれもお大事に…。
 

おめでたう

 投稿者:あやの  投稿日:2005年 7月13日(水)16時28分24秒
  えみちゃん・せいきち、おめでとー!!1ヶ月も早かったから、心の準備もできてなかったかもしれないけど、赤ちゃんも元気そうで良かったねー。名前は「さだきち」ですかねえ(うそよ)。写真を見た所、どっちかっていうとえみちゃん似?かなー。まだわかんないけど・・・うちの子と誕生日が近いのでいつか一緒にお祝いしましょ。これから暑くなるから大変だけどがんばってねー。  

サマーコンサート&レセプション のお知らせ(転記)

 投稿者:せいきちメール  投稿日:2005年 6月 4日(土)07時07分32秒
  こんにちは。いよいよ今月18日(土)に30回目のサマコンが行われます。
これについて,OBOGのメーリングリストで次のような案内がありましたので,転記します。
鎌田先生の茨大での最後の演奏会になるそうです。感慨深いものがありますね。

==以下転記==

 来月6/18(土)に水戸市民会館にて第30回サマーコンサートが行われます。第30回ということで、演奏会が終わってからレセプションが催される予定だそうです。まだ詳細はこれからのようですが、わかり次第こちらにも流したいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 なお、演奏会の招待状は、今回も卒業4年目以上の学年には、学年幹事のみに送られるようです。

 今年は30回の節目であり,現役とOBOGが一度に会することができるような場を設けようとう話があがったことから,現役,OBOG共催という形でレセプションの企画ができまた。
現役のサポート,そしてOBOG同士の親睦を深められるような機会になればと思っておりま。また,来年から新しい指揮者を呼ぶということで,今年で鎌田先生が最後になりま。長年お世話になっていることもありOBOGでも感謝の意をこめて記念品をお贈りしたい考えています。

レセプション
日時 6/18(土) 17:00~19:00
水戸市民会館 梅の間
会費 3,000円 (予定)
 

演奏会案内です

 投稿者:せいきちメール  投稿日:2005年 5月26日(木)16時28分29秒
  こんにちは、せいきちです。

久しぶりに松本くん(Cb)からメールが来ました。都合が合うときにはたまには心の洗濯にいってみては?

◎国際音楽祭ヤングプラハ2005in東京 特別演奏会
◎6/16(木)19:00開演 東京芸術劇場大ホール
◎曲目
☆スメタナ:歌劇「売られた花嫁」序曲  
☆ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(pf松本和将)
☆モーツァルト:クラリネット協奏曲(clルドミラ ペテルコウ゛ァー)
☆リスト:ピアノ協奏曲第2番(ジュゼッペ アンダローロ)
★pfソリスト逆だったらごめんなさい
  特別な縁がチェコにある訳ではないのですが以上の演奏会にオーケストラ奏者の一員と
して参加する事となりましたチケットはS席\6000,A席\5000,B席\4000,C席\3000ですが必要
でしたら1割引となりますので御連絡下さい。よろしくお願い致します。
 

出産ラッシュだねー

 投稿者:あやの  投稿日:2005年 4月17日(日)15時44分2秒
  おひさしぶり。なんだか、おめでたい話がまた多くなってきたわね。よもおめでとう!しほちゃんとえみちゃんもがんばってね。うちの方は今、桜が五分咲きで、親子で今日は散歩してきたよ。去年の今頃は切迫早産で入院してて、全然お花見できなかったからムキになって今年は花見してます。春は胎教にいい季節だねー。でも妊娠中のみなさまは切迫流・早産だけは気をつけてね。体を動かしすぎてもなります。(経験者は語る)体は元気なのに絶対安静で点滴に24時間つながれるのは悲惨よー。無事にかわいい子が生まれるといいねー  

おめでとう!

 投稿者:にゃご  投稿日:2005年 4月14日(木)17時11分56秒
  よへ
 おめでとう!ずいぶん大きな赤ちゃんだねぇ~。産むの大変だった?
 里帰り出産したのかな?落ち着いたらぜひ抱っこさせてね。
 まこりんにそっくりなのかぁ…見てみたいな☆
 まだしばらくは禁酒生活だね。頑張って!

えみちゃんもあと少しだね!楽しみ楽しみ…。
私も10月には2人目が生まれます。同級生だね♪
 

(無題)

 投稿者:メール  投稿日:2005年 4月14日(木)14時27分39秒
  女の子!
それもまこりんにそっくりの凛々しい眉毛の……。
 

おめでとう!!

 投稿者:えみメール  投稿日:2005年 4月 8日(金)13時41分1秒
  ども、せいきちの妻です(笑)

よへ
 おめでとう! 男の子?女の子?
 私はあと5日で7ヶ月に入る所です。性別はまだ不明。
 でも、ものすごく元気なようです。 
 服は今のところ足りてるので、大丈夫です。
 生まれたらまた報告しまーす(^^)
 

生まれたよ

 投稿者:メール  投稿日:2005年 4月 7日(木)16時50分7秒
  3/25に3764gの巨大児が生まれました。びっくりした。
マタニティ−ウエアは、買わなくても、ウエストゴムのロングスカートは結構長くはけるよ。
でも2人目はズボン必携。ちょろちょろするのを追っかけなくちゃいけないからね。
私の使ったので良ければ、送ろうか?
 

いつですかぁ?

 投稿者:せいきちメール  投稿日:2005年 3月25日(金)18時38分57秒
  久しぶりの登場です。

よ先輩
 2人目ですか? 予定日はいつ頃ですか?
 楽しみですねぇ。まずは,お体を大切に!

ウチもしっかりと妊婦さんになってきましたよ。
ズボンが入らなくなったので,ついにマタニティーウェアを仕入れに行きました。
何かウェア選びのポイントなんてありますか?
 

お久しぶりです

 投稿者:メール  投稿日:2005年 3月17日(木)10時48分59秒
  皆さんお元気ですか?
たまたま掲示板見に来たら、カウンターがキリ番だった。ラッキー。
うちも2人目の子供がもうすぐ生まれます。
産んだらまた報告しま−す。
上の子は、アルコールの英才教育中です。
 

今年もよろしく!

 投稿者:せいきちメール  投稿日:2005年 1月 9日(日)13時00分0秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ところで,ベースの松本君からメールが来ましたので転記します。

↓↓↓↓↓

 次の月曜日1/10筑波のノバホールにて16:00開演の、
ニューイヤーオペラコンサートにオーケストラの一員として参加致します。
 なかなか盛りだくさんの内容で前売り\3000 当日\3500 で残念ながら値引きは出来ませんが
もしお暇でしたらどうぞ。
松本 広治

↑↑↑↑↑

ということで,お近くの方,どうぞいっては見ませんか?
 

私は幻想のPicc.です。

 投稿者:しまぬき  投稿日:2004年12月12日(日)18時20分23秒
  チェロの深田さんも乗ってますので,聴きに来てください。  

幻想かぁ

 投稿者:せいきちメール  投稿日:2004年12月 5日(日)10時21分35秒
  おひさしぶりです,水野先生!
ちょいちょいとはお会いしているんですが・・・・HP上で。
茨大も幻想なんですね。カッコいいなぁ。
毎年毎年着々とレベルアップしていくのを見てうれしい限りです。
 # ってただのOBの存在なのに・・・
これも水野先生はじめ,トレーナーの先生方のお力添えのおかげと現役生の努力のたまものですね。
ありがとうございます。

聴きにいけるかなぁ・・・。聴きにいく方? 手ぇ上ぁげて~~!
 

現役に先駆けて

 投稿者:Fg mizuno  投稿日:2004年11月23日(火)20時30分0秒
  今年、茨城大学管弦楽団の定期演奏会が30回を数えます。
そして、私、出演することになりました。
こちらにいらっしゃる皆さんが現役のころは全く出演していませんでしたが、時の流れですな。

演奏会日時
2004年12月23日 14:00開演
茨城県民文化センター
指揮:大井剛史
曲目
フィンランディア(シベリウス)
カルメン第一組曲(ビゼー)
幻想交響曲(ベルリオーズ)

幻想4thだけの予定です。
前日から水戸入りです。

見に(聴きに)来て下さいな!

水野

http://homepage3.nifty.com/ayui-papa-mama/

 

水戸にいます!

 投稿者:naya  投稿日:2004年 9月 1日(水)22時08分11秒
  皆さまお久しぶりです.お元気ですか?
あんどーさんハッチさん水戸に来るんですね.
私,水戸にいますから行きますよ,飲みますよ.
では,では,また,また.
 

水戸に行きます!

 投稿者:あんどー  投稿日:2004年 8月29日(日)01時10分3秒
  皆さんお久しぶりです、元気ですかー!?
綾乃せんぱいおめでとうございます。
長崎は台風が来そうです。
お盆も終わり、やっと自由の身になりました。
で、9月4日(土)にハッチと水戸に行きます。
甲高先輩のお店に行くんですけど暇な人いますか?
水戸に泊まるので誰か一緒に飲みませんか?
特に東福寺君待ってます。
では、お待ちしてます。
 

県南コンパ

 投稿者:せいきちメール  投稿日:2004年 8月12日(木)21時46分29秒
  こんにちは,みなさん! 
どう考えても今年のこの時期は「残暑見舞い」ではなく「酷暑見舞い」だなぁ。
なんだか32℃とか聞くと「あっ,今日は涼しいなぁ」なんて思っちゃいます。

閑話休題。
8月20日(金),牛久にて県南コンパを開催です。
時間はだいたい7時頃スタート予定です。
みなさん人妻&子持ちになってしまったので,集まるのは難しいかなぁ。
参加されたい方は,参加表明を!(掲示板上でもメールでもOK)

あやの様>
おめでとうございます。
いろいろ赤ちゃんネタもってそうなので,気分転換がてらカキコしてくださいね。

なんだか,書き込みの主が子持ちになっていく…
そろそろ「茨大管弦のOBOG掲示板」から「茨大管弦ひよこクラブ」にしようかな。
 

(無題)

 投稿者:たえメール  投稿日:2004年 7月29日(木)13時22分52秒
  暑い日が続きますね。
お盆の帰省は、関東の暑さに耐えられるか?今から戦々恐々ですよ。

綾乃ちゃん、おめでとう&お疲れさま!!
元気そうで良かった。ヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ

ところで、私事ですが、やられました…。Σ( ̄ロ ̄lll) 
職場でのWebメールアクセスに規制が。そのうちヤルだろうとは思ってたけど。。。いきなりすぎるぅ。メールできないの、イタイです。
携帯アドレス無いし家でも常にネットできる環境にないので、この場をお借りして、、、。(あ、まつしたさん状態だわ)
 “すぐメールの返信出来なくなりました。”

では、では、失礼致しました。
 

おひさしぶりです

 投稿者:あやのメール  投稿日:2004年 7月24日(土)16時41分26秒
  おひさしぶりです。あやのです。っていうか、時々ここはのぞいてましたが、
書き込むのは初めてです。久しぶりにまたここを見てみたらなつかしい人がたくさんで、
ちょっとうれしくなっちゃったよ。
遅くなったけど安藤君とハッチおめでとー!!おしあわせに。
私の方は、7月13日に女の子が生まれました。19日に退院して実家に帰ってきた
よ。夏だというのに家にこもって毎日赤ちゃんの世話してます。あぁ、海に行きたい。
うちの方(福島県)は気温が30度でも暑苦しくてイライラするのに、関東方面の人は
たいへんですねー。39度ってどんな感じ?
 

レンタル掲示板
/4