teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日本フィッシングサーチ登録案内

 投稿者:donkeyメール  投稿日:2010年 6月23日(水)15時05分41秒
   ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP!
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                                管理者:donkey
******************************************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     HP: http://fish.boy.jp/
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************************************
 
 

忠犬ハチコー

 投稿者:おっしー  投稿日:2009年 8月 1日(土)13時37分2秒
   どうも、ご無沙汰しております。
 もうすぐ、犬と主人の交流を題材にした映画(ハチという名前からも分かりますが、忠犬ハチコーが題材)が公開されます。観たら、泣きそうな予感です。

 以下、公式サイトからの転載・・・アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。ある寒い冬の夜、迷子になった秋田犬の子犬を偶然保護したパーカー・ウィルソン教授は、妻の反対を押し切り、その子犬を飼うことにする。そして、その子犬は、首輪についていたタグに刻まれていた漢字から“ハチ”と名づけられた。パーカーのあふれるような愛情を受けてすくすくと成長していくハチは、いつからか、夕方5時になるとベッドリッジ駅までパーカーを出迎えるのが日課となっていた。一人と一匹の間に育まれた深い愛情と信頼は、これからもずっと続いていくと思われていたが…。

 今年は、今までやってなかったキス釣りもやってます。今まで知らなかったですが・・・天ぷら うまいですね。キスの泳がせでは、大きいのがかかりましたが、顔も見ずにハリス切れ、なんとか、釣り上げて、ヒラメ?の刺身を食いたいもんです。ヒラメの50cm超えでも釣れれば、ちょっとは自慢できますよね・・・。
 8月に1度、七尾湾 とか思っています。夏のアジ・・・釣れるでしょうか?

http://hopman.hp.infoseek.co.jp/

 

元気がなにより・・・

 投稿者:おっしー  投稿日:2009年 6月17日(水)07時52分59秒
   どうも、ご無沙汰しております。今年の仕事は、かなり暇で、じっと我慢でしたが、6月から気持ちを切り替えて、釣りに出ようかと思いました。キスねらいで2回出ました。「謎の大物」とのやり取りもありましたが、バラシました。キスは、数がねらえるのと皆が喜ぶのと、意外な大物との出会いもありそうで、なかなかいいと 新発見 です。新しい釣り場も、開拓中です。浜茶屋を組み立ててました。
 「よい子は、10歳」ですか、人間なら壮年、元気が一番 ですね。

http://hopman.hp.infoseek.co.jp/

 

久しぶりに・・

 投稿者:ダゴラー@西村  投稿日:2009年 6月 5日(金)14時31分32秒
  釣りに能登門前鹿磯新港で団子なげてきました^^
つれたのは40upのアイナメくん・・・
ちぬはどこいったんだあ;w;
また挫けずにいきます。
では、爆投!
 

手釣り・・・

 投稿者:おっしー  投稿日:2009年 2月23日(月)23時35分5秒
   どうもです。私は、あまり柔軟性がないのか、いつも、オキアミばかりです。ワームとかメタルジグとかタイカブラ、エギとか、どうも違和感?があります。ですが、弓角はいいなあと思ったりするのです。図書館で日本の漁業法の本の手釣りの部に、タイカブラとおぼしきものが九州方面にありました。ハリには海老など付けることもあるようです。ひもには、ビニールテープみたいものを使うこともあるようです。漁師の釣りは面白く、ウキには1升ビンを使ったりしたようです。
 このところ、1日だけでしたが、ホムペを閉鎖しました。が、翌日、気を取り直して、再開しました。年金関連の資格試験をもうすぐ受けるので、ここ1週間が勝負です。それが終わったら、釣りにいきたいですし、おもちゃっぽいアンプも作ってみたいです。
 

おっしーさん、いつもありがと

 投稿者:わし  投稿日:2009年 2月20日(金)23時54分15秒
  今年はなかなか釣りに行けないですね、今年もだった。
2月始めにクロダイ39㎝釣ったのと、メバルが釣れるということでワームで
メバルやカサゴを釣って堪能、食べて堪能しました。
週末はかなり荒れ模様ということでまた家で引きこもり生活でもしようか。
スカパーの釣りビジョンか、FOXチャンネルのアメリカドラマを見まくろうかと。

そうそう、うちのゴールデン・レトリバー紋次郎君は10歳になりました。
相変わらず元気一杯、これからもずっと元気でいてほしいもんです。
 

真空管アンプキット

 投稿者:おっしー  投稿日:2009年 2月17日(火)20時57分5秒
  このところ、釣りにはいけてません。2月、もう一回は行きたいもんです。
わしさんのほうは、船釣りでメダイの大釣り以来どうですか。

ヤフオクにて、面白そうな「真空管アンプキット」を売っている人がいました。どんなもんでしょうか。私もよく分からんのですが。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/jii_48

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/jii_48

 

浅場をこまめにあたろうかなと

 投稿者:おっしー  投稿日:2009年 1月 3日(土)17時04分50秒
   明けまして、おめでとうございます。
 今年の初釣りは、やっぱ、ガンドブリねらいでしょうか。といって、そこに、ガンドがいなければ、どうしようもないんで・・・。
 1~3月は、浅場をこまめにあたろうかなと思います。
 

最近は、どうですか・・・?

 投稿者:おっしー  投稿日:2008年12月10日(水)21時39分27秒
   どうもです。最近は、出ておられるのでしょうか。とはいえ、天候が不安定ですから、なかなか、タイミングが難しいですね。私のほうは、ここしばらく、出れない状況で、インサイドフィッシング? 道具をさわったり、あれこれ迷想をめぐらしたりします。

 この寒く、忙しい師走に、海に出ることを考えてるのは、世間一般から見れば、異常かな とも、思ったりしますが、やっぱ、異常 です・・・か。
 

報告

 投稿者:おっしー  投稿日:2008年10月 8日(水)20時58分33秒
   おっしーです、ほとんど自分のページの書き込みコピーですが、若干、ニュアンス・・・?・・・を変えて書き込みますです。
 入善で4時から竿を振るも、だめだ、釣れない、疲れた、情けない。白々と夜が明けてくると釣り人が入れ替わり、さらに増えてきました。ボートを出そうと思っていた砂地は、親子連れが陣取り、どうもそこからは、ボートを出せないようで、場所を替えることにしました。
 2箇所ほど寄ってみましたが、イカ釣り人でいっぱいです。結局よくいく場所に落ち着きました。片づけている人がいたので話を聞いたら、黒鯛、アジ、コダイなどが釣れていました。
 アンカーを打つ気でしたが、深そうなので、ブイにつながりました。コマセをこぼしながら、仕掛けを下ろしていくといきなりの引きで何じゃとおもいきや、味噌汁サイズのコダイが2尾。その後、今日はいつになく、だんだんサイズがアップしていきました。塩焼きサイズ、刺身などで計8尾、帰ってからの台所仕事を思うとこれでいいかな と。
 浅場に移動し、イカをねらってみましたが、私はいつも通り釣れません。ゴムボートが出ていて、イカを上げていました。3回ほど根がかりしましたが、根気よく上下しているとはずれてくれました。
 朝が早かったので、上がっても11時、波打ち際でウロコを落としていきました。打撲した腰が痛かったです。
 帰る道、ちらっと見ると、漁港でアジコが釣れてたので、できれば来週はアジコでやってみたいです。私も、フクラギを釣りたいです。水面にきても、ギブアップしない、あの「引き」、精悍な面構えは、たまりません。ガンドブリ~!~まだ、釣ったことないです。
 

レンタル掲示板
/10