teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:GONTAメール  投稿日:2002年 7月17日(水)12時35分22秒
  トルネオンズからリンクしてきました。
同じユーロR乗りとして、これからもよろしくお願いします。
週末には、掲示板によく出てくるピット2に出没しております。
誰かかれかのユーロRが止まっていると思うので気軽に寄ってみてください。
いい人達ばかりで、情報交換などとても役に立ちますよ。

 
 

EURO-R

 投稿者:としQん♂メール  投稿日:2002年 1月18日(金)23時20分14秒
   半年ぶりのカキコです。
本日、EURO-Rが納車されました。
CF-4からCL-1の乗り換えです。
端からみたら「どこか変わったの?」と言われる位、
見た目は変化ありません。
ま、分かる人に分かってもらえればいいんです。
で、たった50kmしか走っていませんが、
ファーストインプレッション!
(いまさら聞きたい人、
 購入の検討をしている人なんかいませんが・・・)。

 まず、1つ目ですが、レカロのシートの座面が
SiR-Tから比べて、ちょこっと高い。
背が低く、足の短い私としては
いまいちシートポジションがしっくりしない。
慣れの問題かとは思いますが・・・。
ちょっと腰に負担が掛かっているみたいで、
只今あれこれ調整中。

 2つ目。シフトのストロークが短く、
S2000位のクイックさはいいのですが、
ノブ自体が短くなっているだけのような気がする。
その為、1速の位置が遠く感じるのです。
ま、ナビの取り付けが一昔前の、助手席のレールからのアーム出しだから、
1速のシフトでぶつからなくなったので、結果オーライ。

 3つ目。ノーマル(SiR-T)もそうでしたが、
アコード/トルネオシリーズのシート位置がちょいズレなのが「×」。
「スピードメーターのセンター」→「ステアリングのセンター」→「シートのセンター」で、
なぜかシートだけが「中央より」にずれている。
もうノーマルで3年半乗っていたから慣れっこだけれども、
このせいで、「タコメーター」の3~4000回転の領域が、
ステアリングに隠れて、見えない。
「1つ目」の座面の高さも影響して、チルトで一番高くしても、
やっぱり見えない。
高くしていると、逆にトリップメーターが見えなくなってしまう。
シート座面の位置がオフセットしてしまっているのは、
おそらく「日本」「アメリカ」「ヨーロッパ」のそのシリーズが
同じコンポーネンツを採用しているからなのでしょう・・・。
日本では「5ナンバー枠」なんて規格があるから、
どうしてもシートが中央よりになってしまうのでしょうが、
であれば、せめてメーター関係の大きさを変えるなりして、
見やすくして欲しかったです。
右側の「水温計」「燃料計」よりも、
「タコメーター」の方を見れたほうが、よっぽど重要かと思いますが・・・。

 あとはオーディオ。
ノーマルは前期型なのでしょう、BOSEのサウンドシステムが付いてましたが、
今回は設定が無い!
試しに低音を強くしてみたら案外効いたりしているから、
まぁ、良しとしてもいいかな・・・。
でも、BOSEのような柔らかな低音でなくて、
かなり硬い低音なのです。
この歳になってまで、近所迷惑並みのウーファーは付ける気はしませんが、
EURO-Rは大人の「R」なのだから、
設定くらい残しておかなきゃ!
へんちくりんな「クラッチスタートシステム」なんて付けなくてもいいからさっ!
そんなん付けるんだったら、
MT車にエンジンスターターのOP設定してくれてもいいじゃん!

 ま、いまさら文句を列挙しても、今年中にはFMCをするのでしょうから、
視認性・シートポジションなどは運転に支障をきたすかも知れないので、
改善していて欲しいものです。
 (でも、フロントがストラットになるのでしょうから、
 シビック/インテグラのようにシートポジションが
 高くなってしまうんでしょうね・・・。)

 で、肝心の走りに関してですが、まだ50Kmだし、
2000回転しか回せない状況では、はっきりと答えは出せませんですね。
言えるのは、住宅街の中の悪路状態の硬さから想像するに
ドライで期待できる「足」なのかな。って事。
今までの「60タイヤ」から「50タイヤ」だから、
「キビキビ感」は出ると思う。
「55タイヤ」のDC-2(丸め4灯式)に乗っていた頃は、
タイヤのキャパシティよりも足がふにゃふにゃだったから、
今回は相当期待できそう。

最近の車は慣らしは不要と聞きますが、
やはりギヤやエンジンにバリが出るでしょうから、
5000Kmまでは徐々に徐々に大人しく回して鍛えてあげないとね。

長らくカキコしてしましました。
やはり納車初日は嬉しいものですね。
今日はなかなか眠れなさそうです。

 

またも久々にて。

 投稿者:としQん♂メール  投稿日:2001年 8月29日(水)00時11分40秒
  ほほぉ~いっ!
久々にカキコなのです。
管理人自身、こんなんじゃ駄目やねぇ~。
ってんで、今日の日記。
今日は、会社の人からのお誘いで、
あの「米倉 利紀」の Live に行って来たのだ。
前々からCDは聞いていたものの、
実際は見たことが無かったのであった。
で、実際、「かっこいい~!」
男のオレが言うとホモっぽいかもしれないが、
奴はかっこいいぞ!
あの肉体美、憧れるねぇ~。
でも、奴には「冷蔵庫」は、かつげんべっ。
(そりゃ、鍛えてるところが違うからしゃ~ないか。)

 

ただ今…

 投稿者:としくん@imode  投稿日:2001年 8月17日(金)21時45分41秒
  なんと、またリカバリーなのです。  

おひさしぶりです~

 投稿者:Pサトウ  投稿日:2001年 8月 3日(金)01時04分39秒
  お元気ですか?

職場が変わりまして、いきなり週休1日になりました(汗)
バイト扱いのハズなのに~
でも、今まで週休4・5日だったので、かなりサイフ的にはピンチなんですよね。
早く給料日こないかな。

怖い情報が集まるメールマガジンがあるみたいです。
これからの季節にはちょうどいいかも?
http://www.ufn-web.com/
 

ひさびさのレス。

 投稿者:としくんメール  投稿日:2001年 7月10日(火)23時25分51秒
  もう、1ヶ月経ってしまったぁ~!
以前のカキコからこんなに・・・。

>3254さま
函館ですか!
何でまたそんなところに・・・。
メアドからすると・・・。
もしかして!
久しく会ってないねぇ~。
01/06/20の記念式典のVTRあるよんっ!
ダビングしてあるから送ろうか?
送り先・・・ん~、分からん・・・。
ご希望ならば、メールでお知らせくださいな。

やろうと思ったら、メールでVTR送れるんだけど、
ADSLクラスないと、多分むりやねぇ~。
サイズはギガクラスになっちゃうし・・・。
サーバーが受け付けないと思うし。

僕も、早く申し込まないと・・・。
 

はじめまして

 投稿者:3254メール  投稿日:2001年 7月 8日(日)01時21分25秒
  あるルートを通じてこちらを知りました。
アドレスでわかるかとも思いますが~
ただいま函館より参加しております。
6月20日、記念すべき某式典に参加できず残念に思っています。
末永くお幸せに~とお伝えください。
乱入失礼いたしました。
 

おを!幸せに!

 投稿者:としくんメール  投稿日:2001年 6月 9日(土)01時52分8秒
  いっすな・・・。
挙式・・・。
6月はそんな季節・・・。
うう!心が痛む!
(訳あり)
 

間違っちった、、、

 投稿者:usako  投稿日:2001年 6月 4日(月)00時30分47秒
  >先日函館で遅ればせながら函館で挙式してきました。
ではなくてぇ、、、
>先日遅ればせながら函館のベルクラで挙式してきました。
が正解!!

 

お知らせ。

 投稿者:usako  投稿日:2001年 6月 4日(月)00時27分10秒
  お久しぶりです。お元気でしょうか?
なんかね、4月から仕事始めたら忙しくなっちゃって、
旦那もリムネットやめて、HP1回閉鎖するっちゅ~ことで、
「奥様はusako」もなくなってしまいました。(泣)
まあ、そのうち復活したいと思います。

先日函館で遅ればせながら函館で挙式してきました。
こじんまりとね。なかなか楽しかったよん♪
ではまたね~。(^_^)/~~
 

レンタル掲示板
/8