「愛などいらぬ!!」掲示板



カテゴリ:[ ボードゲーム ] キーワード: RPG D&D A.D.D.A


730件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[732] 今後の予定

投稿者: ロンウォール 投稿日:2017年 5月23日(火)23時21分16秒 203.141.137.239.static.zoot.jp  通報   返信・引用

多分こんな感じかと。

■6/4 Savage Tide(Lv18)

■6/18 ぐれいる単発(Lv13)
ジークさんが前衛ウォーロック/バード(予定)との事。
私は隙間枠で考えるので参加される方は大まかな立ち位置を教えてもらえると助かります。

■エルドリッチホラー
参加希望です。クトゥルーやりたいですw




[731] 残念ですね

投稿者: 元マッドサージ 投稿日:2017年 5月21日(日)16時26分43秒 KD027084196251.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

中止ですか。残念ですね。新しい予定が決まったら教えてください。

実は私のほうでも、『エルドリッチホラー』というボードゲームを買いまして。どこか会場さえあれば、参加者募集して遊ぼうと思っていたのですが。
h ttp://www.arclight.co.jp/ag/index.php?page=products&code=LG-0094

エルドリッチホラーは、アーカムホラー系の協力型ボードゲームです。
旧支配者の覚醒を阻止するのが目的で、勝つときは全員が勝ち、負けるときは全員が負ける。アーカムホラーは街が舞台ですが、これは全世界を飛び回る内容です。誤解を恐れずにいえば、クトゥルフのメガ・キャンペーンをボードゲームで再現するようなゲームです。

どこかいい場所ありませんかね? また参加者も募集です。私以外に二人くらいいればやりたいと思っています。クトゥルフものに理解があれば、楽しめるかと。



[730] おおっと

投稿者: ぐれいる 投稿日:2017年 5月21日(日)00時07分57秒 ntchba058088.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

集会室ダメですか・・・そこをあてにしてたので、駄目となる別の日で調整した方が良さそうですね。
すみませんが実施の予定は一旦保留ということにさせてください。
日程決まりましたら改めて告知します。



[729] 5/28

投稿者: Crusher God 投稿日:2017年 5月20日(土)09時17分19秒 nttkyo657079.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

私は空いていますが、集会室が総会のためNGです。あとクレリック以外にする予定です。



[728] 5/28

投稿者: ぐれいる 投稿日:2017年 5月18日(木)23時00分32秒 om126200118153.15.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

遅くなってすみません、なんとか都合つけられそうなので 5/28の参加確認です。
3人以上参加で実施の予定です。実施の可否については来週水曜に判断します。

シナリオですが、一族にかかった呪いを解くため、砂漠の遺跡に向かう話になる予定です。
キャラクタは13レベル、アイテムは Very Rare x1、Rare x1、Uncommon x2を選んでください。
(一族と言っていますが、種族はなんでも構いません)
ワールドは4版準拠ですが、あまりワールド設定と深く関わった話にはならないのでご安心ください。



[727] Vestage と Binder

投稿者: らぱんどら 投稿日:2017年 5月 5日(金)01時24分56秒 zz20104027086F6507E1.userreverse.dion.ne.jp  通報   返信・引用

●Binder
【概略】
 死すべき運命と神性との狭間、生と不死とを超えた向こう、魂は忘れられた場所と近づきがたい場所の両方に存在する。死後の世界へと旅立つにはあまりに強力な意志を持つ定命の者、自らの次元界に吸収されて消えてしまうにはあまりに強力な死んだ来訪者、今日まで永劫のときを眠り続けた殺された神の夢―これらは“痕跡霊”と呼ばれる存在である。秘紋はこうした存在と現実世界との間の扉を形成し、知識がそれを開く鍵となる。
バインダー(呪縛者)だけが、痕跡霊の特殊な秘紋と現実世界を超越した虚空から彼らを呼び出す儀式の知識を有しているため、彼らだけがこの鍵を有している。彼らの秘紋を描き、力ある言葉を発することで、彼はこれらの奇怪な存在を召喚し、彼らと契約を結び、その奉仕を得るために呪縛することができる。


【能力】
●魂への呪縛(儀式):
 バインダーにだけ知られている特殊な方法によって、痕跡霊と接触し、そしてそれと契約を結ぶことができる。君は1つの痕跡霊と契約を結ぶことができる。
(より高いランクになると、同時に複数のそして高位の痕跡霊と契約を結び、それを維持することができる。君はそれぞれについて別々に招来と呪縛の工程を完成させねばならず、そのためそれぞれが別々に君に影響を与える可能性が存在する。君はそれぞれの呪縛の肉体的徴候をすべて得ることになる。

 痕跡霊と接触するには、君は何らかの表面(通常は地面)に、少なくとも差し渡し5フィート以上の大きさの、その痕跡に特異な秘紋を描かなければならない。秘紋を描くにはその表面に描くための能力と1分間の精神集中を必要とする。
 描かれてから1分以内に使用されなかった秘紋はそのすべての活性を失い、君は痕跡霊と接触するためには再度描き直さなければならない。痕跡霊と接触するには、それぞれの説明文に記載されているように、接触するためにその他の必要条件があるかもしれない。
 秘紋が描かれたなら、君は対応した痕跡霊を招来するためにアクションを必要とする儀式を行わなければならない。この間、君は秘紋に触れなければならず、その痕跡霊の名前と称号の両方を使って呼び出さなければならない。もし君が聞くことができないなら、この儀式は失敗する(たとえば君がサイレンス呪文の効果範囲内にいる場合など)。
そうでなければ、君が儀式を終えるや否や、秘紋のある場所に痕跡霊の顕現が出現する。このイメージは痕跡霊そのものではない。それは単なる(虚像)である。この幻術は何らかのクリーチャーを傷つけることはできないし、何らかのクリーチャーによって傷つけられることもない。このイメージと相互作用したクリーチャーや、注意深く観察したクリーチャーは、それが幻にすぎないことに自動的に気付く。招来されたイメージは君以外の全ての者を無視する。君が1ラウンド以内に話しかけることができなかったなら、それは消え去る。痕跡霊は君が呼び出すのに使った言語で話す。

招来した痕跡霊と契約を交わすには、君は呪縛判定でVestige の Binding DC(アハズの場合は20)に対し、1d20+3(アハズによって与えられたバインダー・レベル)+【魅力】修正値)で成功しなければならない。この工程には1分間を要するが、君は不利ペナルティを課して、アクションとして大急ぎでの呪縛判定を行うことを選択することもできる。この判定の難易度については、それぞれの痕跡霊の説明文において述べられている。君はこの危険な契約を自分ひとりで実行しなければならない。いかなる方法をもってしても、他者がこれを援護することはできない。

呪縛判定に成功しようが失敗しようが、24時間、その痕跡霊からパワーを与えられる。
痕跡霊を君から取り除くことはできない。
しかし、成功したか失敗したかは、契約の他の側面を決定付けることになる。
もし君が呪縛判定に失敗したなら、痕跡霊は君の人格と行動に影響を与えることになり、君は“下手な”契約を結んだことになる。(具体的には、痕跡霊の存在が君の一般的な態度を変化させ、特定の行動を無理やりに行なったり、我慢したりするようになる。)
もし呪縛判定に成功したなら、痕跡霊は君の行動への支配権を持たず、君の人格へ影響を与えることもない。この場合、君は“上手な”契約を結んだことになる。
痕跡霊の影響下にある間、それが要求する事柄を君は全精力を注いで堅く守らなければならない。もし君の意識があって自由意志を持っており、なおかつ禁止されている行動やそうするように要求されている行動をできなかったり、我慢することができないような状況に遭遇したなら、痕跡霊が君から去るまで、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、判定に対して不利ペナルティを被る。もし2つ以上の痕跡霊の影響を受けているなら、君はそれら全ての影響に沿った行動を取らなければならない。もし君が2つ以上の痕跡霊の要求を満たすことに失敗したり、1つの痕跡霊の要求に2回以上従わなかったりしたなら、ペナルティは累積する。

痕跡霊を呪縛している限り、君はその説明文にある通り、その存在を示す得意な肉体的徴候を発現する。この徴候は現実のものであり、幻や変身効果によるものではなく、そのため誰かがトゥルー・シーイングを使って見ても、そのままの姿が見えることになる。ペナルティを受けることなく、非魔法的な方法もしくは魔法的な方法でこの徴候を隠すことができるし、君が徴候抑制の能力を持っているなら、徴候が表れるのを完全に防ぐこともできる。
痕跡霊は契約によって君の魂と呪縛される。
いかなる手段によってもこれらを目標としたり排除したりすることはできないし、アンティマジック・フィールドや同様の効果による以外は、これらを抑制することもできない。
痕跡霊によって与えられる超常能力パワーに対するセーヴィング・スローの難易度は、8+君の習得ボーナス+君の【魅力】修正値に等しい。


●徴候抑制
 “上手な”契約を結んだ時に、痕跡霊との契約に伴って通常は出現する肉体的徴候を出現させないことを選択できる。君は即行アクションとして、回数無制限でその徴候を抑制したり再出現させたりできる。“下手な”契約を結んでいるなら、痕跡霊のパワーを獲得することはできるが、徴候を抑制することはできない。契約期間の間ずっとそれを顕わにし、通常通りその影響を被ることになる。


●契約の増強の能力
 君は呪縛している痕跡霊からさらなるパワーを引き出すことができるようになる。
少なくとも1つの痕跡霊を呪縛している限り、君は下記のリストから1つの能力を選択できる。痕跡霊を再呪縛するたびに、君は契約の増強の能力もまた再選択できる。

・+5ヒット・ポイント
・エネルギーへの抵抗([雷鳴]、[酸]、[電気]、[火]、[冷気]、[精神]、[死霊]、[光輝]のいずれかに対するもの)
・セーヴィング・スローへの+1ボーナス
・ダメージ減少1/non magic weapon
・アーマー・クラスへの+1ボーナス
・攻撃ロールへの+1ボーナス
・ダメージ・ロールへの+1ボーナス
・イニシアチブ判定への+2ボーナス


★ヴェステージ:
Ahazu's Vestige
掴み手アハズ[AHAZU, THE SEIZER]
Vestige Level 3
呪縛難易度    20

概略:
“Tome of Magic”(3.5)ではバインダーというクラスが紹介されており、それは強力な力の痕跡を残しているが、すでに死んでしまった霊的存在から力を引き出す契約魔法を使用するキャラクター・クラスである。“掴み手”Ahazu は、厳密な意味では死んでいないが、また厳密な意味では生きてもおらず、“砕けた夜”に幽閉されたままの状態となっている。そのため、バインダーは彼の痕跡霊から力を引き出すために契約魔法を使用することができる。

特殊条件:
 君はAhazu の秘紋を、アビスの第73階層にある“暗黒の井戸”の底で見つけられる“暗黒の池”の1つの水面に描かなければならない。

霊の発現:
 Ahazu の霊の発現は、ゆっくりとその半径を拡張する暗黒の球体として始まる。その球体の奥深くに、Ahazu の形態が徐々に形を取っていき、黒い肌をした、コウモリのような羽を持ち、細長い頭部で、ボダックのものに類似した腕を持った裸の人型の姿が出現する。彼の足は何もない宙に消えており、その皮膚は滑らかで目立った特徴が見当たらない。何百もの針のように鋭い牙でいっぱいの“掴み手”の口は、部分的にその頭蓋骨にまで落ち窪んだ一組の目の下で大きく開いている。

徴候:
 君の皮膚は触れるとひんやりと冷たく、口の内側は完全なる暗闇に覆われ、周期的に黒い煙を排出するようになる。

影響:
 Ahazu の貪欲さが君に影響を与え、機会さえあればいつでも、もしそうしても捕まらなさそうだと感じるなら、小さな貴重品を盗み出さずにはいられなくなる。この貪欲さは、君の敵の命に対しても同様に及ぶ。もし可能なら、君は敵を殺したり、彼らを逃がしてやったりすることなく、生きたまま捕らえて暗く汚らわしい場所に幽閉しようとしなければならない。もし君が敵に逃げることを許したなら、怒りに駆られ、Ahazu の影響下にある間ずっと、あらゆる【魅力】を基準とする判定に不利ペナルティを被る。

付与能力:
 Ahazu は、元々のデーモンとしての起源、すなわち虚空に流刑にあっている事と、他者を拉致するという強迫観念に由来する能力を付与する。

Ahazu の拉致[Ahazu's Abduction]:
 君はAhazu の名前を口にすること(Action)で、君の30フィート以内にいる1体のクリーチャーを次元界の狭間にある虚空へと追いやることができる。目標のクリーチャーは charisma セーヴ(難易度8+習熟ボーナス+使用者の【魅力】修正値)によって、この拉致に抵抗することができる。もしそのクリーチャーがこの拉致に抵抗したなら、君は24時間の間はこの力によって再び彼を目標とすることはできない。クリーチャーが拉致されたなら、1ラウンド間虚空に捕らわれ、事実上その戦闘のラウンドのアクションを失う。君はこの能力を回数無制限で使用できる。

Ahazu の接触[Ahazu's Touch]:
 君は接触したクリーチャー1体に対して Flame strike と同様の効果を発生させることができる。その目標は冷たく、うんざりするような脂ぎった暗闇の瘴気に包まれ、彼の属性に応じたダメージを被る。一度この能力を使用したなら、君は5ラウンド間は再びこの能力を使用することができない。

擬似視覚[Blindsight]:
君は15フィートの距離を持つ擬似視覚の変則能力を得る。

精神虚無化[Void Mind]:
 アクションとして、君は自らの精神と魂を次元界の境界の彼方へと脱出させることができ、それによってこの痕跡霊を呪縛している限りずっと、君は[精神作用]の補足説明を持つか、魂に影響を与える呪文(たとえばマジック・ジャー、ソウル・バインド、そしてトラップ・ザ・ソウルなど)、擬似呪文効果、超常効果に完全耐性を得る。
もし君がこの付与能力を使用している最中に死んだなら、君はレイズ・デッドやリザレクション呪文で生命を取り戻すことはできない。

出典:
『Dungeon #148』p.82



[726] 前々回・前回報酬

投稿者: らぱんどら 投稿日:2017年 5月 4日(木)21時27分11秒 zz20104027086F6507E1.userreverse.dion.ne.jp  通報   返信・引用

Into the Mowの結果

参加キャラクターは同調(アチューン)枠+1

六星勲章
非同調時:Abyss 由来の Fiend(Demon/Obyrith)への脅し/交渉に優位。この際
同調時:
以下のいずれかのモードを選択。
A)Demon/Obyrith への攻撃に優位を得る
B)Demon/Obyrith からの攻撃に優位を得る
C)Demon/Obyrith からの攻撃ダメージに抵抗を得る
D)Demon/Obyrith への呪文のSTに不利を与える
E)Demon/Obyrith からの特殊攻撃/呪文のSTに優位をえる
F)Demon/Obyrith のオーラ一つを無効化する(5'r)
切り替えにはBonus Action が必要。

Well of Darknessの結果
Silver Blade
Greatsword+3
XXXXの紋章入り
要同調。
Sun blade 同様、
finesse property
long/short sword profency で使用可能。
所持者は psychic damage に抵抗。
1d8 psychic damage 追加。
クリティカル時、Silver code を切断。
エゴ在り。

Demonomicon of Iggwilv
Unknown

Amulet of hive mind
Unknown

Over.

Ahazu Vestige は後ほど書き込みます。





[725] ST外伝

投稿者: ロンウォール 投稿日:2017年 5月 4日(木)18時48分14秒 125x101x214x179.ap125.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

5/5了解しました。
よろしくお願いします。

前回のアイテム等ありましたらお願いします。(シルバー・ブレードだけかな?)
後、以前出た七星勲章?も所持しているのならお願いします。



[724] GWは5/5

投稿者: らぱんどら 投稿日:2017年 5月 4日(木)09時25分38秒 zz20104027086F6507E1.userreverse.dion.ne.jp  通報   返信・引用

実地は5/5にします。

ジークさんと会場の都合が悪いということで、
会場は横浜の私の家、
シナリオは
Savage tide 外伝的な話(Elemental Good関連)
”Secret  of Sea Wyvern”
とします。

17level start となります。
各自17level に上げておいてください。

集合は13時に私の家ということで。

宜しくお願いします。



[723] GW

投稿者: ぐれいる 投稿日:2017年 5月 3日(水)16時13分56秒 ntchba058088.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

私も 5/5、5/6はどちらも空いております。

ADDAは 5/21でしょうか。
自分の方は暫定 5/28で調整したいと思います。


レンタル掲示板
730件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.