WOT上手な人とヘタな人



カテゴリ:[ ゲーム ] キーワード: world of tanks noob


14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[14] ☆WOT 上手な人の特徴(7)

投稿者: 管理人67% 投稿日:2015年11月21日(土)08時02分52秒   通報

17.『上手な人は金弾を使う』
 勝負の世界にケチケチするな。
 時と場合では、自分が使う砲弾の種類で勝負を決するときがある。
 腕のある者は、通常弾と金弾を織り交ぜて砲撃すれば良いが
 白熱した戦いの中では、一瞬の判断も難しい状況がある。
 勝率に徹するものは、すべて金弾を持参すべきである。

18.『上手な人は他人に好かれない』
 負けたら悔しいものだ。
 これは、人間の性でもあり自分に無い物を他人が持っていると
 僻んだり、妬みをもったりするものだ。
 また、自分より圧倒的に強いプレーヤーに対して憎悪の念を持つこともある。
 しかし、勝率をバリバリ稼ぐプレーヤーは、そんなことは気にしていない。
 どんな批判や提言があろうとも、自分の行動パターンや思想を確立している。
 要するに、他人がどう思おうと強いプレーヤーは関知しない。
 <上手な人はお互いを利用する>
 <ヘタな人は他人から相手にされない>
 




[13] ☆WOT 上手な人の特徴(6)

投稿者: 管理人66% 投稿日:2015年11月 2日(月)23時13分17秒   通報

15.『上手な人は無駄な戦いをしない』
 戦いが終盤になって、圧倒的に味方が有利だとしよう。
 敵の残りの位置が確認できないとき、キミは全滅を狙って走り回るか?
 それともキャップ奪取を優先にするか?
 これは敵残党の戦車の種類にもよるが、勝率を狙うものは
 よほど緊迫した状態でなければ、無駄追いをしない。
 敵を探し回る時間があれば、味方3両キャップ奪取ですぐ勝ちに結びつくからだ。
 noobほど<all kill>を叫びたがる。

16.『上手い人は裏を取る』
 敵と正面同士向き合って膠着状態になっても意地になるnoob。
 上手な人は裏に回り込む。 そして敵の背後から撃ちこむ。
 相手が装甲の硬い戦車なら特にそうだ。
 正面がダメなら横や後ろ。
 常に遭遇を想定して動いているのが上手な人だ。
 



[12] ☆WOT 上手な人の特徴(5)

投稿者: 管理人66% 投稿日:2015年11月 1日(日)22時48分9秒   通報

13.『上手な人は人を選ぶ』
 上手な人は相手をみてフレンド登録をする。
 特に優れた成績も無い者からの登録要請は
 よほどのことが無い限り無視する。
 ましてや48%以下の人からの登録なんてロクなことはない。
 ヘタに小隊に誘われようものなら<おんぶに抱っこ>されるからな。
 逆に伸びていきそうな人はこちらから登録要請をする。

14.『上手な人は慢心・過信をしない』
 どんな戦車でも欠点はある。
 ましてや同じチームのメンバーはマッチングが完了しないと分からない。
 慎重かつ大胆に。 己の弱さを知ってこそ戦いに挑める。
 



[11] ☆WOT 上手な人の特徴(4)

投稿者: 管理人66% 投稿日:2015年10月30日(金)20時30分17秒   通報

11.『上手な人は勝率の低い戦車を見捨てる』
 すべてのティア、すべての戦車に精通することは稀だ。
 それなりに戦ってみて、自分の勝率が高い戦車が
 ストレスなく勝率を上げていける戦車だということ。
 そして、これと思う戦車が見つかったら一直線だ。
 まんべんなくやっていると勝率もそれなりってもんだ。
 一つの戦車の専門家になれ。

12.『オートエイムは有効に使え』
 自分より格下の敵戦車にはオートエイムを使え。
 それによって、自分の戦車の角度が分かる。
 装甲の厚い敵には、オートエイムを使わず
 弱い部分を的確に狙う。
 上手な人は、状況と相手をしっかり選んでいる。



[10] ☆WOT 上手な人の特徴(3)

投稿者: 管理人66% 投稿日:2015年10月22日(木)17時33分19秒   通報

7.『勝率調整なんて無い』
 ゲームに参加する曜日や時間帯によって
 不運なチーム編成になることはある。
 しかし、運営による勝敗調整チームは無い。
 連敗が続くようなら、たまたま重なっただけだ。
 人間というものは、幸運は忘れやすく、不運はいつまでも覚えているものだ。
 では、明らかに弱いと思うチーム編成に自分が属したときはどうするか?
 自己のベストを尽くすだけだ。
 負けたことをグダグダ言い続けても結果はひっくり返らない。

8.『上手な人は勝率を稼ぐ戦車を持っている』
 上手な人は、ソロで参加しても勝率55%以上を稼げる戦車を持っている。
 もっと勝率を稼ぐものは、小隊を組める友人を持っている。
 勝率が高い者同士が組む小隊だから、さらに勝率上昇が見込める。
 noobがnoob同士で小隊を組んで、弱者のスパイラル現象になるのとは反対に
 勝ちが勝ちを呼び込んで、目に見えて勝率は上がっていく。

9.『初心者狩りは結構なことだ』
 戦いとは本来、勝ち負けが付きまとうもの。
 弱肉強食で、強い者は勝ちあがるのが自然の摂理。
 同情も何も必要無い。
 勝率を意識するものは、弱い者から徹底的につぶす。
 逆に言うと、相手が初心者であればあるほど
 自分の勝率が有利に働く。
 初心者狩りは、もっとも早い勝利への道。

10.『上手な人は他人を見ている』
 戦闘中にやられても、上手な人は同じような上手い人の動きを見ている。
 逆に、いつまでもnoobなヤツは、自分がやられると
 さっさと、ほかの戦車で違う戦いに参加する。
 いつまでたってもnoobは、上手な人のテクニックを習得しようとしない。








[9] ☆WOT 上手な人の特徴(2)

投稿者: 管理人66% 投稿日:2015年10月19日(月)21時55分10秒   通報

4.『XVMを使え』
 XVMも知らないようじゃ終わってる。
 自軍・敵軍のメンバーの勝率や活躍度合を知ることができる便利なツールだ。
 検索で調べればすぐわかることだ。
 戦闘開始前に、チーム全体の戦闘勝率だって予想される。
 このXVMを導入していると、自分はもとより、他人の勝率も把握できる。
 noobほど数値が低い。 WOTが上手な人は、XVMによって
 同じチームメンバーの強弱・敵のチーム内容まで把握する。

5.『XVMは納得できるツールだ』
 XVMを導入すると、誰がnoobで誰が上手なのか一目瞭然だ。
 noobは、noobらしい動きをするから面白い。
 自分の数値を見て、強くなりたいと思えば望みはある。
 反省して勉強して研究をするんだ。
 <単に戦車を楽しめたらいい>と思うヤツは、このページから去れ。

6.『自分に適合している戦車を使っているのか』
 憧れと現実は違うよな。
 ドイツ戦車に憧れるnoobも、WOTでは通用しない。
 ましてやプレーヤーの性格や敏捷さにもよる。
 自分に適合した戦車は、きっとあるはずだ。






[8] ☆WOT 上手な人の特徴(1)

投稿者: 管理人66% 投稿日:2015年10月19日(月)21時38分40秒   通報

1.『上手な人は情報上手』
 簡単に書くと、noobの反対を行っている人だ。
 事前に、遭遇するであろう敵戦車の強み・弱点を調べ上げている。
 ヒントを載せておく。 World of Tanks ? tanks.gg だ。
 URLだと? 甘えるな。 検索して調べるクセをつけろ。

2.『己の戦車に精通しろ』
 自分が乗る戦車だろ? 強み・弱点は知っているのか?
 弱点を知れば、相手に晒すと危険な部分が理解できる。
 開発が済んでいない? 使えないね。
 乗る戦車はしっかり研究しつくせ。
 間違っても初期砲など使うな。 チームの迷惑だ。

3.『勝つのではない・負けないようにする』
 上手な人は、勝つことはもとより負けない戦い方をする。
 戦車の種類によって、優れた面を有利に生かすことを心得ている。
 noobは、情報にもうといから発揮できない。
 開幕特攻爆散するnoobは、チームのゴミ。



[7] ★WOT ヘタ・初心者の特徴 (4)

投稿者: 管理人65% 投稿日:2015年10月16日(金)22時46分24秒   通報

14.『noobは同じ位置にとどまる』
 見える味方も敵も常に動いている。
 よほどの良い位置を確保した駆逐戦車と自走砲以外はな。
 撃たれそうになったら隠れればよい。
 これは、何かあった時に隠れられる場所を意識しながら動くってことだ。
 逆に、自分が撃てない場所にいるなら動け!ってことだ。
 WOTは、いかに敵に対してダメージを与えるかってことだろ?
 与撃破台数よりも与ダメージ数値が重視されてることは分かっているよな?
 オマエさんが同じ場所に待ち伏せしている間に、ドンドン敵はダメージを稼ぐんだ。
 敵が撃てないなら撃てる場所に動けってことだ。

15.『noobは研究しない』
 戦う相手を研究しなくてどうして勝てる?
 努力無い者が勝ったとしても、それはほかのメンバーが頑張ったおかげ。
 noobは金魚のフンと一緒。
 サイトを探せば、各種戦車の装甲値や弱点などが出ている。
 勝とうという意思の無い者はそれさえもできない。
 だからnoobは、このゲームに必要無い。

16.『noobはスパイラルnoob』
 noobは勝率の高い者と交流できる可能性は極めて低い。
 いや、ほとんど無い。
 結局はnoobプレーヤー同士、キズの舐めあいをしながら小隊を組む。
 負けても、お互いに慰めあうのみで進歩無し。
 類は類を呼ぶ。 noobは、負けの渦にドンドン飲み込まれていく。



 



[6] ★WOT ヘタ・初心者の特徴 (3)

投稿者: 管理人65% 投稿日:2015年10月16日(金)22時26分21秒   通報

10.『noobほど早く死ぬ』
 開始早々に撃破されるのは、ほとんどがnoob。
 敵自走砲のラッキーショットで死ぬならまだしも
 味方の支援も届かない場所まで特攻してな。

 上手いヤツは味方の支援が届くとこまで行く。
 もっと上手なヤツは、味方をうまく使う。

11.『noobはマップを見ない』
 <見れない・見る努力をしていない>といってもいいほどだね。
 上手い人は動きながら、常にマップを監視している。
 味方が追従しない場所に一人で行ってもリスクあるだけだろ?
 そういうことも理解していないのがnoob。

12.『やたら指示をするnoob』
 実力のある者が指示するアピコメはそれなりの理由がある。
 多戦の経験からでる指示だからな。
 逆に、低勝率者が出す指示はトンチンカンが多い。
 ほとんど無視するが吉。
 困ったことに、noobほど他人に指示を出したがる。
 そういうときは、
 shut up noob!! と打ち込んで黙らせろ。
 それでも言うことを聞かなかったら、ブラックリストだな。

13.『AFK・BOTを排除しろ』
 開戦しても自陣地で動かないプレーヤーがいる。
 その戦いが終わったらゲーム動画の最終戦動画が残っている。
 こういう輩は、WOTにチケットを切って、動画も送ることができるからな。
 管理人は、今まで20人以上のプレーヤーを
 罰則対象報告にしてペナルティーを与えたわ。




[5] ★WOT ヘタ・初心者の特徴 (2)

投稿者: 管理人65% 投稿日:2015年10月16日(金)22時07分24秒   通報

7.『基礎の無いヤツに未来はない』
 <何に乗ろうがどのティアに行こうが自由だろ!>
 成長能力の無いバカほど多いこのセリフ。
 上手いヤツは基礎ができている。
 小学生の勉強がまともにできないヤツは大学なんて無理。
 要は、ティア1~2帯で修行をしっかり積むこと。

 高ティアに乗って、貫通力・砲撃力・防御力が増えても
 結局は、そのティアに応じた数値になっただけ。
 下積み修行をしない・していない者はいつまでもnoobのままだ。
 もちろん3000~5000戦以上もやって勝率47%以下なら
 すぐにこのゲームをやめて、違うゲームでも探すことだな。

 <適材適所>って言葉があるだろ?
 人はそれぞれに、向き・不向きがある。
 向いていないゲームに参加する必要は無い。
 むしろ『やめていただきたいね』。

8.『上手い人には上手い人が付く』
 勝率を意識して戦う者には、自然と上手なプレーヤーフレンド登録が増える。
 勝ちを目的としたら弱い人と登録して戦いたくないからな。
 逆に弱い者は、常に勝率が低いから
 向上心のある者からすると無意味な存在であり、ただのゴミ。

9.『上手い人は小隊を組む』
 上手なプレーヤーはフレンド登録により情報交換もできる。
 お互いの弱点も共有できる。
 反対に、低勝率者はここでも排除される。
 弱いnoobとわざわざ小隊を組むほどお人好しじゃないからな。

 そういやぁ・・どっかの掲示板であったな。こんなセリフが。
 <noob呼ばわりもいいけど、育てることも必要なんじゃないの?>
 オマエさんの頭はイカレ切ってるね。
 何が悲しくて、ヘタレを育てなくちゃいけないんだ?
 赤の他人をか?
 そんなセリフを吐くヤツは、大昔のスーパーマリオでもしているんだな。
 こういうのは、甘チャンで頭の中までnoobなんだろねぇ。

 金持ちは稼ぎ方を知っているから、ドンドン増える。常に研究努力実践しているからな。
 貧乏人は、稼ぎ方を知らない・知ろうとしない・実力も無い・勉強しない。
 これと一緒。

 どうだ? 当てはまっているだろ?
 無理して見る必要は無い。 イヤならこのページを閉じればいい。











レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.