teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:35/346 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 同級生

 投稿者:gorou takada  投稿日:2018年 5月 4日(金)02時03分13秒 KD106167225034.ppp-bb.dion.ne.jp
  通報 返信・引用
  > >貴方のギター演奏と歌「時には母のないように」を工業高校の体育館で歌ったのを覚えています。凄くうまかったと記憶しています。
>
> すごくうまかったのは正しいのですが、曲目は荒木一郎の「空に星があるように」です。
>
> 駅前の我が家にいらしたそうですが、きっと裏の窓から部屋に入ってのですね。

>そうです。「空に星があるように」でした。スローで心に響く歌声でした。高校時代は、先輩の後を引き継いで自動天体望遠鏡、リニアモーターカーの制作に励んでいました。入社後はVHSの父、高野鎭雄さんの元でVHSビデオの開発生産にかかわり、最後は国内の関西支店長で定年を迎えました。19歳から9年間、春の合宿、夏の合宿、秋の食山行、相棒との冬山(谷川岳、北アルプス、剣山、、北穂高、前穂高、奥穂高等)、普段は丹沢山沢登り、追浜の石切り場でバランスの練習をしていました。相棒は横浜山岳協会に加わり、2年がかりの準備を含めてエベレストの前の山、ローツエ(8000メートル級)に行きましたが落石がひどく帰ってきました。
19歳から普段はJAZZ喫茶店(ちぐさ、ダウンビート)で打ち合わせを兼ねて通っていました。山を辞めてからオーディオにはまり、50代半ばまで狂っていました。
業界ではピアニストの「槙田友紀さん」を応援し、その時々のバンド仲間に知り合いがいました。上大岡駅裏のJAZZバー(花里)に毎月来られ、我々は「ピアニスト菅野邦彦さん」は呼ぶにはギャラはいくらかかると相談していました。オーナーが亡くなり店は潰れましたが。今は時々ですが関内の「バーバーバー、フランス小僧(○○男爵)」に行きます。
貴方を発見したのは、高校時代の4年後輩(ビクター社員)が「太陽の剣「」を知っていますかから始まりました。しっかりと応援します。我々は人生の秋ですね、好きな道を歩めて羨ましい。自分は現在、氷点(内藤洋子のファンだった)、坂の上の雲、三島由紀夫に嵌ってます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:35/346 《前のページ | 次のページ》
/346