teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:18/356 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

萩谷 清のギター

 投稿者:gorou takada  投稿日:2018年 6月 6日(水)22時26分4秒 KD106167225034.ppp-bb.dion.ne.jp
  通報 返信・引用
  >自分は世の中に初めてVHSビデオを送り出す事に、ビデオムービーを初めて送り出す事にかかわっ て来た人間です。どの世界でも一流と呼ばれる人を理解しています。
 今のIT時代に偉大な経営者・松下幸之助さんの凄さを知る人は少ないでしょう!政治家も及びませ ん。某社が何かを発明したとか、世界で初めてとか・・・少しも凄くはありません!
 我が社には世界で初めてテレビジョンを発明した研究所長がいました。高柳健次郎さんです。次世代 の所長はVHSの時そんな事を絶対にCMに使ってはいけないと言ったようです。
 自分はピアノが大好きな人間です。普段ギターのレコード、CDは聴いていません。夕方から「ウエ ス・モンゴメリー」「ラリーカールトン」「ジョーパス」「ジムホール」しか自宅にはありませんが 聴きました。そして萩谷清の「マジカル ミスティ ラブ」「モンゴメリー ランド」をダウンロード し聴いてみました。
 皆さん、凄いです。然し、私のこころに響いたのは「ジムホール」のギターでした。
 音楽的な事、技術的な事・・・私にはわかりません。
 自宅には少し減りましたがレコード2,800枚、CD約500枚あります。聴いてないものがたくさんで すが。主体はJAZZです。
 演奏者は楽器演奏で、歌手は歌で、役者は演技で・・・いかにお客様、ユーザーを感動させられるか です。昨今のTV、映画、コンサート・・・では忘れられているようです。大きな音で感動はしませ ん。昨今の音楽で「心が震える」、「泣かされるくらい凄い・・・」と感じたものがあるでしょう  か?!
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/356 《前のページ | 次のページ》
/356